※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

小山市の母子手帳の色について、市外の方でも同じ色なのか不安です。市役所で色を確認したいけど、息子達と被るのが心配です。相談に乗ってもらえるでしょうか?

小山市の方に質問デス💡これって小山市関係なく栃木県でなのかなぁ🤔💦母子手帳って毎年色が変わると思うのですが今年は何色でしたか😅❓12月25日に妊娠が確定し妊娠届け??を産院で受け取りました💡母子手帳の色次第で今年行こうか来年になってから行こうか迷っています😅息子達の母子手帳の色と被ると分かりにくくなるからそれが嫌で😅💦これって市役所に聞いたら返答してくれるんですかね🤔💦❓ズボラですみません😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

年毎に変わるのは知らなかったのですが、今年受け取った母子手帳ミッフィーでした!
拾った画像なので小田原市と書いてありますがこれと同じものです!

• みー

みー

えぇーーー!!今年ミッフィーの母子手帳だったんですかぁ😳💦⁉️なんかミッフィーとかディズニー柄は予算が高くなって出来ない的な小山市のサイトに記載ありましたがミッフィー柄出来たんですね😍✨息子2人がこの柄の色違いだったのでこれしかないと思ってました笑

• 12月26日
ママリ

去年は息子さんたちの柄の青でしたよ😂😂

• みー

みー

はッッ∑(๑ºдº๑)!!去年はやはりこの柄の青だったのですね😵💦⁉️今年初めてミッフィー柄出来たんですかね🤔💦❓ディズニー柄の母子手帳とか可愛くていいなぁと思ってたので今年はミッフィーって知れただけでワクワクします😂✨笑

• 12月26日
はじめてのママリ

私も毎年色変わるの知らなかったですが、1番上の方と同じで今年ミッフィーの青もらいました‼︎
ちなみに上の子の時はミッフィーのオレンジ?だったと思います!
友達は上と同い年の子どもいますが、そこの市はディズニーでしたよー!ディズニーが良かった😂

• みー

みー

毎年変わるかは微妙なんですが息子達が1年違いで色違いだったので毎年色が変わるのかなぁと勝手に思ってました😂💦笑
    去年からミッフィー導入したんですかね😂✨笑

• 12月27日
ウサビッチ

上の子なんて昭和みたいな柄でなんか余り物みたいな感じでした。笑
1人目からうわーと思いましたが仕方ないですよね笑

母子手帳出すのが恥ずかしいです。笑

今回はわたしもミッフィーの青でした!

• みー

みー

やっぱり今年はミッフィーの青色なんですかね😂✨初めてのキャラクター母子手帳で貰いに行くのが楽しみになりました😄🎶

• 12月27日