※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
家族・旦那

主人の不倫が発覚しましたなんとなく辻褄は合っているんですが主人は不…

主人の不倫が発覚しました

なんとなく辻褄は合っているんですが主人は不貞行為はしていないと言っています
ただ、私の信用の問題でもあると思いますが隠れて飲んだりしていて不貞行為をしていないって言葉を信じる方が難しいですよね。

それでなのですが、
主人からは離婚を申し出られて(その他に前に喧嘩が増えてそれ以来家に帰りたくない1人になりたいという願望があったそう)私は再構築を望みました。

その結果主人からはもう隠れて会ったりしない、と約束をし再構築となりました。

でも、主人はブラック企業に勤めていて長時間労働の中毎日一緒にその女と働いています。
簡単にもう何もないだろうなんて信じれないですよね

きっとこの話を私がまた持ち出したり問い詰めたりしたらまた離婚を、と騒ぐのは目に見えています。

皆さんにお聞きしたいです

皆さんならその後何もないか調べたりしますか?
現在、調べる手段はたくさん持っているので調べようと思えば簡単です。

私はまだ離婚の覚悟ができていません
まだ主人のことを嫌いになりきれていないのです

その後本当に何もないと安心がしたくて私は今調べたくて仕方がないです
でも実際まだその関係が続いていた場合、私はショックを受けるでしょうしその話をすれば離婚を〜と、流れになってしまうと思います。

実際に離婚となれば相手と主人に慰謝料等の請求ができる分の証拠はしっかり残しておいてあります
法テラスに相談をしたら充分勝訴できる証拠だと言われています

なんで私が目を瞑らなきゃならないのだろう…
毎日精神的にも安定しなくて不安な日々を今送っています。

コメント

もな👠

不貞行為はしてないけど、気持ちはその女性にあるってことですか?

安心するために調べるのは、まだ続いていたときにショックなのでやめたほうがいいかと。
覚悟できてから調べるなら調べた方がいいと思います!!

• Niss

Niss

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

不貞行為もしてなければ気持ちもないそうです
    相手の家庭の相談、彼氏の相談を聞いたり簡単に言えば飲み友達のようで恋愛等の対象では全くないありえない、と。

やはりそうですよね
    黒の場合もう精神も保たないと思います

• 12月26日

離婚するつもりがないなら調べない、疑わしくても目を瞑るのが一番だと思います。

安心するために確証が欲しいから調べたところで、今の心境で調べてしまっては、グレーを黒だと思ってしまいますよね。同じ職場で働いているわけですし、まったくの真っ白ってことはないとおもいます。

離婚したくないなら目を瞑る。
離婚する決意ができたら、しっかり証拠を固めて、相手が地獄を見るくらい証拠集めてで離婚する。

• Niss

Niss

目を瞑る理由にとても納得しました。ありがとうございます
    そうですね真っ白はありえない。
    今の状況から見て、私は絶対にグレーでも黒だと思い自滅するのは目に見えています。
    信用するためにも主人の言葉を信じるのが手かもしれないですね

もしまた疑わしいことがあったら離婚の決意をしっかり固めていきたいと思います。
    今本当にそうなった場合に主人がもう行き場を無くすくらいの条件を考え、証拠も時系列にまとめてあります。
    いざって時にちゃんと使えるように保管しておこうと思います。
    ありがとうございます

• 12月26日

退会ユーザー

旦那さんが離婚したくないという意見なら、グレーも指摘したりして改善してもらったりできますが、旦那さんが離婚したいと言っている以上、グレーを指摘したら「だから離婚しようって言ってるじゃん」みたいに開き直ってくると思います。

敵は旦那さんではなく、自分の気持ちかなと思います。
    自分の気持ちに勝つべく、頑張ってください。

• 12月26日
  • Niss

Niss

そこなんです、まさか主人から離婚を切り出されるとは思ってもいませんでしたから。
    今完全に開き直りを何度もされています、だからこそそれを何度も繰り返すと私が不利になってしまいます。

そうですね、私はずっと主人を敵として何故自分の気持ちを押し殺さないといけないのかと割り切っていましたがそうもいきません再構築とはそういうものですね。
    ありがとうございます、とても励みになります気持ちの整理ができました。

• 12月26日
あめ

私なら、、、になってしまいますが
①精神的な安定のため、情は残っているものの離婚する。
②ご主人の職場を変えてもらう(転職してもらう)

自分の気持ちを話しして②から打診してみます。
それでも応じてくれない場合は①に踏み込むと思います。
好きな気持ちも見捨てられない気持ちもどこかで信じたい気持ちもあると思いますが、精神的にキツいのはそんなに何年も耐えられません、、。

• Niss

Niss

②の場合ですと、今コロナ禍でそれこそ家族を巻き込んでしまうと主人が拒否をしていますし、1月から職場の状況は色々変わる予定です、まあその女は一緒ですが…私でも転職はやめた方が良いと思っています….。
    ①の場合は、情もありますし子供が可哀想でまだ決断ができていません。
    私も何年も耐えられないと思っています、いつまで続くんだろう、と。

• 12月26日