※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

シングルマザーの方に尊敬しています。自分も行動に移せず、子供の幸せを考えています。夫婦関係は終わっているが、子供は父親が好き。覚悟を決める方法を知りたいです。

シングルで頑張っているママさん、本当に尊敬します。
私も出ていきたいけど、やはり行動に移せずにいます。
子供にとってどんな生活が良いのか···
夫婦としてはもう終わっているけど、子供も最近は父親が大好きです。
どうしたら、覚悟ができるのか···

コメント

終わってる奴と一緒にいるよりシングルでやっていったほうが絶対幸せですよ!シングルだと手当てあるし、親の病院もタダだし、自由だしシングル最高ですよ😆❤️

• まいめろ

まいめろ

自分の病院タダなんですか?

• 12月26日

退会ユーザー

そうですよ!歯医者もタダだから親知らず抜きました!今帯状疱疹になって病院通いしてますがタダです!

• 12月26日
  • まいめろ

まいめろ

そうなんですか?
    母子家庭は皆さんそうなんでしょうか?

• 12月26日

退会ユーザー

そうですよ✌️

• 12月26日
あーこちん

離婚はいつでも出来ますがご主人とお子さんの関係が良い状態なら行動に移さないままの方が良いのでは!と思います。

かこ

医療費の補助ですが、母子家庭全員が無料になるわけではありません。
自治体によって所得制限の金額が異なりますが、制限を越えたら普通に3割負担ですし、私の住む自治体の医療費助成は通院、処方箋、入院それぞれ200円/1回(入院は1日)になってます。

夫婦ともに離婚を望んでいるのですか?
お子さんのために仮面夫婦に徹するのか、離婚してシングルになるのか、話し合って再構築するのか、いろんな道があると思います。どうするのがベストなのか、お二人の中で結論は出ているのでしょうか?

私はシングルですが…
シングルは手当が出るからいいなとか言う方もいますが、児童扶養手当を満額もらうためにはあまり稼げません。
離婚して良かったと本心から思うものの、常にお金と頼れる人がいない不安が消えることはありません。
ちなみに私は頑張って稼ぎすぎてしまい、来年から児童扶養手当も医療費助成もありません😭

みぃ

医療費無料とかは自治体によって違いますよ~。
私の所は子供は無料ですが親は無料にはなりません。自分の自治体できちんと調べた方がいいですよ😊

©︎ha san

私もシングルですが、病院代は普通にかかります💦

何がいいのかわかりませんが、離婚してもしなくてもどちらにせよ悩みはなくならないと思います!

ただ、どっちの道を選んでも間違えではないと思います。

離婚しなければ、離婚したい。
離婚したら、離婚しなければ良かった。

私は今が幸せです。
色々思うことはありますが、この選択は間違っていなかったと思います。