※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
子育て・グッズ

ベビー服の準備について質問です。新生児用の服をリストアップ中で、サイズは60。コンビ肌着やロンパースなどを購入予定。ミトンや靴下も必要でしょうか?

出産準備のベビー服についてご相談です!

来年の5月初旬に第一子を出産予定です。
6ヶ月検診で、女の子とわかったので、そろそろ買い物を始めようかと色々リストアップしています😊
ベビー服可愛すぎて、ずっと見てしまいますね💕
ひとまず新生児0〜3ヶ月ほど着る分のベビー服を購入しようかなと思っているのですが、

- 短肌着4枚
- コンビ肌着6枚
- 半袖ボディスーツ(前びらき)2枚←ユニクロで購入済❣️お散歩用?
- 長袖ロンパース(前びらき)2枚
- 2wayオール1枚(退院用)

こんな感じで足りそうですか?
サイズは60サイズくらいで考えてます。
同じく春生まれのお子さんで、購入してよく使ったよーこれはいらなかったなどアドバイスいたたけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

お家時間はコンビ肌着
お散歩できるようになったら半袖ボディスーツ?
ちょっと寒い日には短肌着+長袖ロンパースかな?
というイメージです。

ミトンと靴下も用意しておいたほうがいいのでしょうか🤔

コメント

ぺっぱ

秋生まれですが、
コメントしてもいいですか??😊

ベビー用品の準備、楽しいですよね😆
うちはですが、
1ヶ月は外にも出ないので家の中では
短肌着とコンビ重ねて着せてました!

1ヶ月経って少し外出する頃には
カバーオールしか着てません!
寒いとカバーオールの下に
お股部分ボタン付きのロンパース
プラス、アウターだったりします!

ミトン、靴下は必要ないかと思います🙄
手足覆うとあまりよくないらしいので!

  • Julika🔰

    Julika🔰


    もちろんです!コメントありがとうございます🙏🏻
    半袖カバーオールチェックしてみます!
    便利そうですね😍ひとまず大きめ買っておいて70サイズ2〜3枚くらいですかね?
    ミトン、靴下必要ないんですね!聞けてよかったです☺️

    • 12月26日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    うちの子は小さかったので
    2ヶ月過ぎた今でも60がジャストか
    少し大きいくらいですね😂

    出生体重にもよると思います!

    大きい分にはいずれ着れますが
    とりあえず推定体重を参考にしたら
    いいんじゃないでしょうか??☺️

    • 12月26日
ママリ

1人目5月末生まれでした!
もちろんその年の暖かさ、住んでいるところで変わってくると思いますが...
うちは首都圏住みです!
今年の5月に比べて暖かったです。
コンビ肌着は夏までの2ヶ月ほどですので正直そんなにいらないかと思います😣💦
もちろん吐き戻しが多いとかも関係すると思いますので、3枚ほど用意して産まれてから様子見て買い足しで十分かなあと思います😊
あと家はコンビ肌着で十分でしたので、2wayオールあれば長袖ロンパースはいらないかと思いますよ😌
特に60なんて秒で着れなくなります😅
うちの子は女の子、3ヶ月で70着てます😅
お散歩は新生児期終わってからですし、となると梅雨入りして毎日行けないかもと思うと2wayオールだけで足らないってなったときに買うくらいで、今からたくさん用意しなくてもいいかなと思います!
あと、ガーゼおくるみは夏の商業施設での調節や、家での掛けものとしてもかなり重宝しましたよ〜😆

  • Julika🔰

    Julika🔰

    ありがとうございます!
    書くの忘れてちゃったのですが、わたしも都内です😊
    5月生まれさんだったのですね!参考になります🙏🏻
    コンビ肌着3枚ほどに減らそうと思います!2ヶ月しか着ないんですね〜💦早い…
    長袖ロンパースいらないんですね!こちらも聞けてよかったです🙇🏻‍♀️
    すぐ大きくなっちゃいますもんね〜
    おくるみ万能ですね!4枚くらい買おうかなと思ってたんですけど、何枚くらい用意されましたか?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらだいたい気候は同じですかね😊
    コンビ肌着は股でパチンと止めるので、身長大きくなると着れないんですよね😣
    吐き戻しで足らないとき着せることありますが、止めれないので止めてません😂笑
    都内ならすぐ用意出来そうですしね😊
    ひとまず買わなくて良いかと思います👍
    うちは2枚買って、2枚いただいたので4枚持ってます😙✨
    ココムーンってところのおくるみは本当に触り心地良くてオススメです🌟

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    もし良かったら見てみてください🎶

    • 12月26日
  • Julika🔰

    Julika🔰

    いろいろとご丁寧にありがとうございます!
    ココムーン見てみてますね😊

    • 12月27日
きりん

5月だともう暑いから靴下はいらないと思います。
あと、ミトンもこまめに爪切れば産まれてからでもいいと思います😄

サイズは60で大丈夫ですが、長女は大きく産まれたので新生児期の1ヶ月で60はサイズアウトしました。なので、あまり今から買い込まずに、最低限の枚数で大丈夫ですよ😆👍

  • Julika🔰

    Julika🔰

    ありがとうございます!
    60サイズでも1ヶ月でサイズアウトしてしまうんですね💦
    ほんとに早いですね!
    ひとまず1ヶ月分くらいの最低限の用意で準備してみようと思います😊
    ベビー服可愛すぎてつい色々買いたくなってしまいます😅

    • 12月27日
  • きりん

    きりん

    次女は、長女より一回り小さく産まれてきたので、60は半年くらいまで着てました!
    その子によって全然違うので、産まれてからの方がいいと思います!!

    可愛いからたくさん欲しくはなるんですけどね…😅

    • 12月27日