※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見をお聞かせください。主人と一緒になり10年、4歳の娘がい…

みなさんの意見をお聞かせください。

主人と一緒になり10年、4歳の娘がいます。
私は看護師として働いていますが割と早い時期から
私の経済力に頼りきりな主人に嫌気がさしています。
最近マイホームを手に入れ主人の気持ちも変わってくれるかなと思っていましたが遂に私が水商売をする事にまで発展し
寝る時間もなく働いていて1ヶ月で体重が7kg落ちてしまいました。
主人は私に内緒で株を始めていたりよく分からない行動をしていてどんどん主人に対して気持ちが離れていく中
私は水商売で働く中で素敵な人と出会ってしまいました。
その方とは両思いなんですが不貞行為だけは避けています。
ただその方と一緒になりたいとも思ってます。
子供がいながらの私の行動は有り得ないし色んな人を傷付けたくない思いから離婚を切り出したのですがやはり主人も両親も納得してくれるはずもなく
このまま娘と2人で家を飛び出そうかとも思ってる精神状態です。
ここには書ききれない事がたくさんあります。
子供にとって離婚するべきでないという考えが多いとは思いますが
収入、経済面で頼れる。私のことも娘のことも真剣に考えてくれる彼はとても信頼できるので将来的に幸せになれると思ってます。
離婚をスムーズに進める方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足なんですが
病院勤務後は家の事娘の事を全て終わらせて娘が寂しがる事のないよう、寝かしつけてから夜の仕事に行っています。
主人と子供の関係に関しては自分の機嫌で娘を叱ることが多くなりあまりいい傾向ではない気がします。

コメント

ママリ

あくまで文面を見ただけの意見になってしまいますが、経済面で非協力的、子どもに対しても機嫌で態度を変えて悪影響、となれば離婚理由としては何もおかしくないので本気なら弁護士をたてて(費用はかかりますが、、)離婚をした方がいいと思います。
再婚は、子どもの気持ちと子どもと再婚相手の相性を慎重に見定めてからなら良いと思います。