※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母が頻繁に訪問してきて、育児や家事が忙しい中で迷惑している。コロナもあり不安だし、気を遣ってほしい。夫に時間を遅らせてもらったが、もう来ないでほしいと思っている。将来の姑として気を遣うことを誓う。

非常識な義父母

いつもすみません、義母関係の投稿ばかりで。
今、3人目の赤ちゃん絶賛育児中です!まだ3ヶ月です。
それなのに頻繁に午前中に義母から訪問依頼やら上の子たちを遊びに連れて行きたいだのお誘いがあります。

はっきり言って迷惑です。
どうして義理の人って嫁に気を遣えないんでしょうか。

今回はミルクを買ってくれるとかでそれを持ってくるついでに赤ちゃんをみたいと。
もう何回も来たじゃないですか😩
コロナだし家にいてくださいよ。と思ってしまいます。
午前中は忙しいし、勘弁してください...と言いたいところですが、義父母なので言えず。

でも赤ちゃんのお世話に授乳に上の子たちの朝ごはんの準備、部屋の掃除。

しかも年末に来なくていいのに。

しかも10時半という際どい時間に。
なぜ赤ちゃん育児中で特に午前中忙しいの分かってくれないんだろう。

今はコロナだからそう頻繁に会ったりできないんだから孫たちのことを考えても今誰がコロナ持ってるか分からないんだからそんなに頻繁に会ったりしない方がいいと思うんですけどね〜。

どうして気を遣ってくれないのでしょう、このいい歳した大人たちは。

夫に言って10時半は無理!せめて11時にしてもらいましたが。めんどくせーから来ないでくれって思います。

私は息子の将来のお嫁さんには必要以上に連絡しない!気の遣えない姑にはならない!と心に誓います。
自分が物凄く嫌だったので。

コメント

こるん

自分が時間あれば嫁はどーせ家にいてるし!って考えですよね。
いてないわ!いててもまぁまぁ忙しいわ!そんな暇あったら寝るわ!ですね😑
訪問依頼あるだけまだマシですよ😑うちアポなし訪問です😑😑😑
でもコロナになってからはマスクつけて子供たちにもマスクさせて玄関先から一歩も入れてやらない。
赤ちゃんはソーシャルディスタンスでしか見せない!を徹底してるから、あんまり来ません🤣
あの自分都合ほんと迷惑。
何か持ってくるとか、いつも今じゃなくてもいいよーな大したものじゃないものしか持ってこないし😑いらない!!!!!ってなりますよね💦

• ママ

ママ

いえ、アポなしで産後1ヶ月の時に来ました。まさか😨ですよ!あり得ません!しかも午前9:55に!ピンポンなったら旦那出て、あまりに早かったので玄関先に私出なかったんです!そしたらズカズカ家の中まで上がってきました。
    まだパジャマでしたが。
    信じられませんでした。なのでLINEで事前連絡をしてください!とはっきり言わせてもらいました。それから一応連絡はありますが💦

• 12月26日
  • こるん

こるん

お疲れ様でーす😭😭😭

うち毎日朝の8時半に勝手に入ってきてました😑ピンポンなしですよ😑電話してほしい、ピンポン押して欲しいとずっとお願いしても全く無視で💦
    緊急の時のために渡してたはずの合鍵も没収しました😑
    それでも電話ないですし未だにドアノブガチャガチャしますよ😒
    人として最低ですよね。

そんなことするから余計に嫌になるんですよね😒
    嫌われたら孫に会えなくなるのに。

• 12月26日
  • ママ

ママ

あり得ないです!人としておかしいです。もはや頭おかしいんじゃないかなって。
    通報したくなりますね💦
    それ不法侵入にならないんですか😑

• 12月26日
  • こるん

こるん

そーなんですよ!
    もー本気で通報しようかと思いました😑
    結局は1歳前の双子の夜泣きで疲れた上にそれだったので嫌が顔に出過ぎて義父から怒鳴られてもー2年近く義父とは会ってないです😑
    そーなりますよね。頭おかしすぎです。。。

• 12月26日
ぷりん🍮

めっちゃ分かります!!!!!
無意味な訪問。誰も義母を呼んでませんが。っていつも思ってます🤣

無断訪問にお昼寝してたら起こして泣いたら帰るの繰り返し🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
声はでかいわ、特に何か買ってくるわけでもないわ、時間帯考えないわ、で疲れます💩

自分の娘にはそんな事しないくせになんで義理になったら気遣えないんですかね🤣www

• ママ

ママ

なぜ嫁に気を遣えないのでしょうか、なぜ自分の都合だけで会いに来るとか言うのでしょうか。理解できません。
    しかも今子供達かなり咳しててやばいです。
    それを理由にやっぱり断ってもらおうかなと再検討中です😩😩😩

• 12月26日
あき

インターフォンの音量を0にしてました。
インターフォンが鳴ると子供が反応するので。でも宅配便が来ても気づかなかったことも割りとありました😅

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

せっかく粉ミルク買ってくれるなら私なら全然ウェルカムですけど🥺
どれだけ滞在するか分からないけど、午前中に来たら逆に昼を理由に帰るのでは🤔
もし帰らないならお昼も何か食べさせてくれるかも🥺❤️
訪問までに家の片付けも追いついてなければ、手伝って貰えるかも🥺❤️
子供達の可愛い話を雑談で聞かせてあげるだけでミルク貰って、お昼食べさせてもらって、片付けも手伝って貰えたなら時給換算したらだいぶいいお仕事🤗❣️
コロナも人によって温度差あるから、今それ国民のテーマですよね🤔

• ママ

ママ

ただ駆け込みで昼前に来て、ミルク持ってきて赤ちゃん抱っこして帰るだけですよー!確かにミルクは助かりますけど、とにかく面倒くさいです。掃除も赤ちゃんのお世話をするのも私で負担が大きいのは私です。なので全力でお断りしました😭こんな寒い最中来なくていいです😥

• 12月26日