※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが小さいうちはお年玉のやり取りは必要ないかもしれません。他の方はどの年齢から始めたか教えてください。

お年玉についてです!
弟の家には1歳半と半年の子供2人います。
うちは1歳半の子1人なのですが、いくらあげるか悩んでたら実母がまだ小さいしお互いあげたりしなくていいんじゃない?と言ってました。

旦那の兄家族は県外で今まで年末年始に会えた事が少なく、お互いお年玉をやり取りしたことありません。

小さいうちはやり取りしなかった場合、皆さんお子さんが何歳になってからにしましたか??😭

コメント

いち

直接会うのであれば 
渡したほうがいいとおもいますが、1000円とかでいいとおもいます🤔 

姉妹のまま

姉が小6、年長の子どもがいますが、やり取りなしにしました😅
あげたり、貰ったりが面倒だなと思って😅

ここ

うちが3歳と1歳、弟のところが4歳と1歳ですが、弟と話し合い去年から500円ずつ渡すことにしました😊

せっかく会える距離にいてお正月に会うのでお年玉という習慣を体験させたくて😁

じじばばからは1000円ずつもらいました✨