※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染拡大で日常復帰不安、里帰り出産後会えず悲しい。職場復帰も不安、自粛続く生活に疲れ。経済と感染対策のジレンマ。

コロナ感染また過去最多
いつになったらマスクなしのあの頃の日常生活に戻れるんだろう
里帰り出産は希望してなかったから
出産後1度も会わせてあげれないまま
もぅ7ヶ月だよ😢
早く会わせてあげたいのに
この状況では帰省なんて無理

4月には職場復帰予定だけど
毎日のように過去最多更新してるなか
保育園に預けるのも不安になってくる

飲食店経営されてる方は厳しい状況
経済回さないといけないのも分かるけど
もっともっと自粛しないと
ダラダラこの生活何年も何年も続いていきそうって
思うのは私だけですか
緊急事態宣言の時のような
緊張感がだんだん薄れてきてるように思ってしまいます

コメント

私の周りには身近にコロナの方がいないということもあり現実味がないと思ってる方が多いのかな?と…周りの印象ですが。数だけ聞いても周りにはいないから大丈夫と。
本当にいつまでマスク生活なのかと思いますよね。そしてマスクをつけれない小さい子を連れて外へ行くのも怖いですよね。早くこんな状況無くなって欲しいですよね。
ですが自粛しない人は自身の周りでコロナで大変な目に遭わなければ分からないのかと思います。共存と言ってる方もちらほら見ますが、ワクチンもまだないなかそのように私は思えません…。

白米

ほんとうんざりしますよね😓
2021年には少し落ち着いてきてほしいですがマスク生活はまだ来年いっぱいは続きそう…

もう一度緊急事態宣言されても前回程の緊張感を持ってみんなが自粛するとは思えないです…人ってすぐ慣れちゃうんですよね🌀
感染者100人超も最初はこわかったですが、それが300、500、そしてもはや1000ですがなんか毎日聞かされてもはーまたか…という感じになってきてしまってます😓
もちろんかかりたくないので外出は最低限にしてますが💦

はじめてのママリ🔰

中途半端な制限に給付金してダラダラするくらいならいっそ強制的に外出禁止とか外食旅行禁止とかにして飲食店とかホテルとかに手厚く手当すればいいのにってずっと思ってます!

ママリ

春と比べて検査数がかなり増えてるので、陽性率で考えると、だいぶ低いんですよね。
東京だと1日1万件とか検査してるみたいなので。
私も不安ですが、春のように緊急事態宣言や自粛すると、それはそれで生活に困る人が出てきたり、鬱になり自殺する人が増えてしまうので、
感染対策をしながら経済を回して行かなければならないと思っています😢
お金配るっていっても、限りがあるし、そんなに日本はお金に余裕ないですよね💦きっと将来増税とか色々な所で負担が増えるのだと思います😣

普通に家族やいつもの仲間でご飯食べたり会ったりするくらいは私は良いと思いますし、何か方法を考えて赤ちゃん会わせてあげられるといいですね!