※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめると、よく眠れるか心配。夜中に起きて泣いていることが続く。離乳食は食べているが、水分不足も気になる。おやつのミルクを変える案も考え中。アドバイスをお願いします。

夜中のミルク、なくしたらよく寝るようになりますか?
18時に夕飯、19時に就寝、深夜1時頃に泣いて起きてフォロミ、また4時半頃に起きてフォロミ、7時起床のパターンがここ最近続いています。

10ヶ月ごろまでは夜から朝までぐっすり寝ていたのですが。。離乳食はよく食べている方だと思います。
こちらが眠気に負けて断ミルクできず、ずるずるときてしまいました。

また、息子が日中あまり水分をとらないので夜のミルクをなくすと水分不足が心配です。食事のときはお茶飲んでくれるのですが、そこまでたくさん飲むわけではないです。
お昼寝から起きたあとのおやつをミルクに変えてみようかな?とも思っています。 

同じような状況だった方いらしたらアドバイスいただきたいです😭

コメント

シンママ

我が家も1歳3ヶ月くらいの時に夜間あげるのやめましたが、寝るようにはなりませんでした…
ほとんどの方は寝るようになるみたいですけどね😂
うちも日中さほどのんでないし、離乳食も食べてなかったけどもあまりにも寝ないからやってみたのに…

でもほんとやったら寝るようになった話の方がかなり効くのでやってみていいと思いますよー
ただのめないとめちゃ泣くので、旦那に協力たのんだり、覚悟してやらないとねむいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝るようにならない子もいるんですね💦💦やってみないとわかりませんね😭頑張ってみようと思います!!

• 12月26日
あや

うちは大人が寝る前に、夜間授乳として1回ミルクあげていましたが、その後2.3回寝ぐずりするようになり、7ヶ月のときにおもきって夜間断乳しました!!
21時に220mlあげて、22時ごろから8-9時頃までほぼ泣かずに寝てくれます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    うちは18時にご飯で19時就寝なので、寝る前にミルクっていうのができなくて、、飲んでくれず😅
    断乳直後は夜泣きませんでしたか??

• 12月26日
  • あや

あや

そうなんですね🥺
    うちはちょっと遅めで、18時離乳食(ミルクなし)→20時お風呂→21時ミルク→就寝
    ってかんじでやっております😌
    直後は、1.2日は朝6時や7時にちょっと泣いた気がしますが、トントンでまたすぐ寝ました😳

• 12月26日