※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用を分割で支払った方いますか?その場合クレジットカードがないとダメなんでしょうか…?

出産費用を分割で支払った方いますか?
その場合クレジットカードがないとダメなんでしょうか…?

コメント

pon(*˙˘˙*)ஐ

病院に聞いてみてはどうでしょうか?
ちなみに私はクレジットで払いました!

ママリ

病院によってはクレジットカード使えない所もあるので、病院に聞くのが1番ですね!
私の病院はクレジットカード不可なので、現金で払いました!

私の産院では16歳のシングルマザーの方が現金分割で誓約書みたいなの書いてましたが、
「旦那がコロナでクビになって上の子の幼稚園の支払いもあって〜、、、」と話してるママさんと
「コロナで自営業がかなり厳しくて、、、現金での分割は厳しいですか?」と相談してるママさんは、「ご親族にお借りするか、カード払いでどうにかしてください。」と言われてました。
それでもどうにかお願いしますと頼んでましたが、「ご親族とカードが難しければ銀行や市役所で借りれますが。」とあしらわれてましたね。

産院によるので問い合わせてみた方がいいですが、基本特例以外はダメな感じがします😅

私の地域では、出産祝いで賄えるように退院後1ヶ月以内の後払いシステムなら採用してるところがあります。

さとぽよ。

病院によると思います。
わたしの通っている病院は現金のみの取り扱いです😊

ままり

切迫分で入院した分と出産費用と息子のNICU代でかなりの金額になり分割にしました!
総合病院でしたがクレジットではなく
毎月指定口座から引き落としという形でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

友達が現金振り込みで分割ではらってましたよ😃
最初にいくらかいれて、毎月数万振り込んでました😃