※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
お出かけ

以前も聞いたのですが、再度教えてもらいたく質問します。年始に東条湖…

以前も聞いたのですが、
再度教えてもらいたく質問します。

年始に東条湖おもちゃ王国に行く予定です。

そちら方面の気候、今はどんな感じでしょうか??
また、どのような服装をしていくのが良いでしょうか?
靴は、普段履いてる靴でいいのかな?
長靴のようなスノーブーツのようなものは要るのかな?

東条湖方面には、初めて行きます。
なので、
気をつけておくべきことや
これがあったら良いなどなど
なんでもいいので、
教えてもらえたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

かずママ

去年の年末から年始と今年の夏に泊まり行きました!

今の気候は分かりませんが、去年はめちゃくちゃ寒かったです!
山の上なので今年も寒いと思いますし、防寒対策はしっかりした方がいいと思います😧💦

スピードの出る乗り物は相当寒いですが、確か乗り物によっては帽子や耳当て禁止なので、お子さんには普通の帽子だけじゃなく、フード付きの上着を着せていくと多少マシかもしれません!それなら被せたまま乗れるので。
フードに紐が通っていて脱げないようにギュッと出来るやつだと尚良しだと思います😂

靴はスノーブーツまではしなくていいかもですが、歩きやすいand滑りにくい靴がいいです。雪や雨でベチャベチャだったり凍結して滑りやすかったりとか…

出発直前にでもおもちゃ王国に電話して、雪の状況等確認してみるのが1番ですね🙄

日帰りですか?
お泊まりですか??

お泊まりなら、1番近くのコンビニでも車で10分ちょっとかかるので、食べ物や飲み物は多めに持っていく方がいいかもですね。
売店あるけどかなり小さいので💦