※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、来年保育園に入れる予定。保育園までの送迎方法に悩んでいます。車も自転車も持っておらず、ペーパードライバー。車通勤NGのため車で送迎は難しい。自転車を購入するか、電動自転車を検討中。自転車で1歳児は乗れるでしょうか?

現在1歳2ヶ月を迎える娘がいます。

来年4月から恐らく保育園に入れそうなのですが
送迎をどうするか迷っています🥲💭

保育園までは徒歩19分
自転車や車だと5分ほどで着くと思います。

ペーパードライバーのため車はありません💦
自転車もまだ購入していません💦

かなりのペーパードライバーなので
車を運転するのは怖いのですが
やはり車での送迎が1番楽でしょうか?

ちなみに職場は車通勤NGなので
車で送迎しても一旦自宅に車を置かなければいけません💦
なので送迎や休みの日にしか車は使えなそうです💦

自宅から最寄り駅は徒歩5分です。

自転車を買う場合は電動も魅力的ですが
最初はノーマルのを買おうかなーと思っています🤔
自転車に何十万も出すのがまだ踏み切れず…🥲

みなさんならどうしますか???

車を購入して車での送迎
自転車を購入する
電動自転車を購入する

ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみに自転車の場合1歳児でも乗れるのでしょうか( ; ; )

コメント

お金があるなら車買います!楽です。雨の日、風が強い日色々ありますので…

また、イヤイヤ期が始まったらご飯食べん!服着ん!ってなっても服とご飯を車に入れて出発させてから到着時に食べさせたり、服着せたりとかもできます。その時ギャン泣きでも到着してたら保育士さんが上手にあやしてくれるので😅

また、体調不良でお迎え要請が来た時も助かります。吐いたり、高熱のときも一時的に休ませることが車ならできます。

お金に都合つけれるなら高額な自転車買うより車買います。

こるん

一歳半から双子を自転車で送迎してます。
電動でなく人力です!
雨の日なんかは駐車場ものすごいので送迎に時間かかってる感じです。
たしかに雨の日自分はかなり濡れますが🤣

メメ

私なら電動自転車買うかなぁ…今後を考えて車が一番だとは思いますけどね。
普通の自転車の場合でも子供乗せ買うならそれなりのものじゃないとかなと。
50,000円とかするから、それなら電動自転車の方が良いと思います。
しかも平坦な道とかでないと非電動は子供が重くなるとしんどいですよ。

にゃんママ

うちは車を所有しているので、幼稚園まで車で行ってます。
でも運転に自信が無いのでしたら電動自転車を思い切って買うと思います。
電動自転車に乗ってるママ達が普通の自転車より断然電動!って言ってました☺️

正直車は楽です。
わがまま言ってても乗せるだけだし、雨風しのげて夏や冬の気温も関係無し。
荷物が多くても乗せっぱなしにできるし。
ただ車だと幼稚園前に停めると苦情来るので近隣の駐車場に停めなければなりませんし、場合によっては駐車場代金も気にしなければいけない感じです🥲

ぽっちゃま

色々考えると車が1番便利です、、。
因みに勤務先は自転車で行ける範囲なんでしょうか?
行ける範囲で車通勤NGとなると電動自転車ですかね🤔
1歳からなら自転車乗れますし、雨の日は私はレインコート着て子供はレインコート着てレインカバーつけてます!