※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳くらいから新しい靴や衣替えを嫌がります。他にも不安要素があり、発達の問題が心配です。2歳で嫌がる子は多いでしょうか。

2歳になったくらいからなんですが、

新しい靴になるのを嫌がる
衣替えを嫌がる

とゆう感じになってきました。
どちらも何日かすると慣れます。
そして、何かに気を散らすと普通にしてたりもします。

他にもいろんな不安な要素があり、
発達の問題があるのかなと考えたりします。


2歳くらいって嫌がる子は多いんでしょうか…。

コメント

ゆん

うちもそうです!この靴嫌!これもいや!上着も着ないと大泣きします😭

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね💦😭まだ喋らないので余計に分からず不安です…

    • 12月27日
ウサギ

うちもですよ😭
洋服や鞄、靴のこだわりが強くて強くて💦💦

  • きなこ

    きなこ

    新しいものが苦手でどうしようもないです💦

    • 12月27日
  • ウサギ

    ウサギ

    これもイヤイヤ期の一つですよね😭😭
    早く落ち着いて欲しいです💦

    • 12月27日
  • きなこ

    きなこ

    本当にそうですね💦
    でも次は魔の3歳ですね…笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

2歳になった頃は色々こだわりが強くなってきました
服や靴など身につけるものから、カーペットが曲がってる、窓やドアが開いてる、食べる物の順番、バナナの皮のヘタがついてない←自分で剥きたいなどなど
でも親の言うことが分かってくると自分でやるようになるので楽になることもありますよ

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね。
    それはやっぱり自我とゆうか…そうゆうものが目覚めるからなのでしょうか?
    早くわかるようになりたいです…

    • 12月28日