※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
その他の疑問

お子さんが中耳炎になったことのなる方教えてください😔子どもが中耳炎に…

お子さんが中耳炎になったことのなる方
教えてください😔
子どもが中耳炎になると、耳を触ったり
ずっと不機嫌で泣いてたりしますよね😭?
先程から子どもが耳を触ったり
時々泣いたりしていました。
つい最近まで鼻づまりの症状があったので
もしかして中耳炎?とも思ったのですが
抱っこしてトントンと揺らしてたら
秒で寝ました、、😢ただの寝ぐずりだったのでしょうか?
中耳炎になってる子は耳痛くても普通に寝ますか?
耳鼻科に連れていこうと思ったのですが
土曜日で耳触りはじめたのがお昼すぎだったので
どこも診察終了していて、、😭

コメント

deleted user

耳痛くても息子は寝てました。ただ、夜起きたりしてました。

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうなのですね😭
    そしたらうちの子も中耳炎の可能性ありますね😭
    ありがとうございます!

    • 12月26日
ねね

上の子の時2回中耳炎なりましたが、痛がらなかったし、普通に寝てました😣
だから病院行くまで気付かなかったです😂

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうなのですね😭
    やっぱり病院連れていくべきですよね😭
    時間外の時ってどうすればいいのでしょうか😭?
    様子見するしかないのですかね😭?

    • 12月26日
味噌スープ

うちの子は中耳炎になっても耳を触ることは一切無し、普通に寝る、ただし高熱がいきなり出る!って感じなのでわかりづらかったです💦
あと、中耳炎になってる時はやっぱり数日前から鼻水が出てたなーって感じですね☹️

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    鼻づまりのときも鼻水は出てないです😭
    いまも鼻水は出ていません😭
    耳が痒いのか?と思い綿棒で耳を軽く掃除したのですが一切嫌がらず、、一応耳鼻科行った方がいいですよね😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子何回か中耳炎なっていますが痛くて泣く、夜起きるなどといったことは全くないです。
鼻水で耳鼻科に行ったら中耳炎だねーと言われて気づきます。

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    耳触ったりとかもないですか?
    機嫌も特に悪くないのに中耳炎になってたってことですよね😭?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳触るとかもなかったです。
    機嫌も悪くなかったですよ!

    • 12月26日