※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
お金・保険

子供の貯金はどれくらいですか?学資保険について考えています。どこがいいか迷っています。2歳半以上で貯金がまだないです。

毎月、子供貯金どれくらいしてますか?
学資保険って入ったほうがいいんですかね💦

どこがいいんだろう💦
2歳半年以上なのに貯金何もしてない🙇🏼‍♀️

コメント

®️®️

学資保険毎月1万円

児童手当全額

旦那のお小遣いから毎月1000円
だけですね。
毎月と言えるものは。

あとはお祝いでもらったお金やお年玉などをほぼ全額貯金しています。

ママリ

2人とも学資保険には未加入です。
その分、親の保険を手厚くしたり、資産運用をしています。
上の子は毎月の貯金はなし。(児童手当+特別児童扶養手当+お小遣い+お年玉は全額貯金)
下の子は毎月5,000円貯金しています。(児童手当+お小遣い+お年玉は全額貯金)
3人目が生まれたら、毎月5,000円ずつ貯金してあげようと思っています。

はじめてのママリ🔰

学資保険加入していて、毎月子供の貯金は特にしてないです。
児童手当やお祝い金、お年玉を貯めている程度。

学資保険は一括払いのと月2万のと2つ掛けてますよ!

さとぽよ。

2歳過ぎてるなら学資は今からだと%も低いですし、もったいないですよね。

ロマサガ3

子供のは毎月3000円です😥小学生なってから毎月口座に入れてるの始めたんでそんなにしてないです😭
あとはお祝い金、お年玉です。

学資保険は12000円だけど入学金や成人式用なんで子供用とは違うかな❔

うはこ

学資保険に入らなくても、受験や入学金や学費が、その時に払えれば良いだけのことかと思います😊
そのための手段のひとつに学資保険がありますが、返戻率にこだわらず、ただ貯金をしていくという方や、資産形成のためのドル建ての積立などもあり、元金保証ではないにしろ長期的に増やすには効果的なので、手段はなんでも良いかと😅
色々、勉強してみると面白いと思いますよ👍🏻

まぁちゃん

学資保険は出産前から契約したのですが、毎月1万で2年半ほどです😊
毎月のは学資保険のみで、あとは出産祝い金やお年玉を貯金してるくらいです☺️

ママリ

うちも学資保険は上の子のみで少額。3歳で私が仕事復帰してから今までの分を取り戻すために貯金し始めました。
最初は月3万だったのですが、足りないと思い2年くらい前から5万に増額。最近は6万位貯めています。
2人目に関しては生まれる前から上の子同様5万月貯めています。

ポッキー

私は貯金が苦手なので学資保険入ってます!そのほかは特に子どものためと決めた貯金はしていません。
2歳からだと学資はもったいないと思います💦

はじめてのママリ🔰

貯金代わりに学資保険に入れてます。
JAなんですが、一括払いにしたら110%でしたよ👍
270万入れておいて、18年後に300万で帰ってくる感じなので、一年で1.7万くらい利息が付く感じですね〜💴

c.c.Lemonがスキ♡

学資保険かけてる他はお年玉、児童手当、お祝いなどしかしてません。
あとは学資保険とは別に預金積み立て式の率のいいものに入っています!