※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
妊娠・出産

産院での出産準備について相談です。着替えはナースが部屋に持ってきてくれるけど、旦那に毎日来てもらうのは気が引ける。パジャマは数枚多めがいいと考えています。心配性なので少し不安です。

待って!
立ち会い、面会禁止の産院で
出産の方、パジャマや下着
どのくらい持っていきますか😖??

面会禁止でも着替えとかは
ナースに渡して部屋に持ってきてくれる
システムみたいですが会えないのに
旦那にわざわざ毎日来てもらうのも
悪いしなぁ、、とか上の子もいるし、、。


パジャマももし悪露が漏れたら?とか
考えたら数枚多い方がいいよね、、
上は前開きじゃないとダメだけど
下はスウェットでもなんでもいーよね😂

経産婦だから入院も1日短いけど
性格上いろいろ心配性が出てきて😂😂

コメント

®️®️

産院で貸出も数着あるので、2枚だけ持っていきます!

もし足りなくなったら、会えなくても持ってきてもらいますね。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    貸出してくれるのは有難いですね!!

    • 12月26日
deleted user

貸出等なかったので入院日数+3枚持って行きました。
産褥ショーツはもう使わないだろうし捨てました😂😂
パジャマも3枚持っていって2日で1枚って感じにしました。

産後の状況によっては入院日数伸びる可能性もあるので
荷物多くなって大変でしたがたくさん持っていきました😅

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました✨

    • 12月26日
deleted user

コロナ前でしたが夫に頼んでもミスってイライラしそうなので私は全部持っていきました😂

パジャマと下着は日数分、タオルはフェイスタオルを日数分×2でした!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうなんですよね😵
    うちもミスがありそうで
    文句も言えないしなぁと🤣🤣

    • 12月26日