※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama
お仕事

初めての妊娠で、仕事の忙しい時期に上司に報告するタイミングを悩んでいます。心胎嚢、心拍確認前の28日か29日に報告しようか迷っています。

販売職で、年明けの初売りが2日からで私は3日から仕事なのですが25日に妊娠検査薬陽性が出て30日に初診です!
仕事では重い荷物を運んだりもちろん立ち仕事です。

心拍確認後、上司には伝えようと思ってましたがそうなると1/3.4.5と出勤でそれ以降の報告になるのでお正月忙しいし、
お腹の子に何かあっても守れるのは自分だけだしそれだったら12/28.29と出勤なのでどっちかで心胎嚢、拍確認前にはなりますが報告しようかなと悩んでます🥲

みなさんなら、どうしますか?😭
時期が時期なので報告のタイミング悩みます、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時は、クリスマス辺りで判明しました。
私は上司だけには報告しました。まだ心拍確認はできてないけど、妊娠してるかもと。
正月からは悪阻がはじまって、結局6週辺りからは点滴通いになり休職しました。
出勤するにしても、報告しておけば多少は配慮してくれるかもしれないので、私なら上司には報告します

• 3人のmama

3人のmama

そうなんですね!!☺️
    やっぱり仕事上、店長だけには伝えておいた方が身のため赤ちゃんのためですよね😌!
    できれば重いものは持ちたくないので、、、
    来週伝えようと思います!ありがとうございます♪😊

• 12月26日
たぴおか

私も身近な上司の一人にだけ伝え、心拍確認の後に店長にだけ伝えました。その他の人は、安定期過ぎてからです!

何かあって後悔するなら、先にお伝えしたほうがいいですよ!

• 3人のmama

3人のmama

やっぱり店長だけには仕事上、胎嚢心拍確認前でも報告しておいた方が良いですよね😌!
    来週出勤したとき伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月26日