※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが物を口に入れてしゃぶり続けるのは普通ですか?ボタンを噛んでしまい心配。いつおさまるでしょうか?

もうすぐ1歳になるのですが、とにかくあらゆる物を口に入れます😥
しかも口に入れてずーっとしゃぶっています。
しゃぶり方が異常なくらいずっとしゃぶっているんですが、これは普通ですか?💦
また、いつになったらおさまるでしょうか?😥

前開きのボタンの着いたパジャマを着て寝た時はボタンをガジガジ噛んでいて夜も全然寝てくれなくて…
噛みちぎられて誤飲しそうだったのでそれ以来ボタンの服は着ていません。
ほんと、心配になるくらいガジガジします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食沢山食べますか?
物をよく口に運ぶ子はよく食べますよ。
掴み食べ中心で離乳食進めて見てください🙏

口に入れるのは食べるものと理解してくれますよ👌

  • ママリ

    ママリ


    返信が遅くなってしまってすみません💦
    回答ありがとうごさいます。
    離乳食めちゃくちゃ食べます!😲そうなんですね〜🤔
    たしかにあまりつかみ食べさせてなかったかもなので、早速増やしてみようと思います。

    • 12月27日