※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
サプリ・健康

視力について質問です!産後、急激に視力が悪くなった方いますか?私は産…

視力について質問です!

産後、急激に視力が悪くなった方いますか?

私は産後、急激に視力落ちました( ;∀;)
今までは1.0前後あって、なんの問題もなかったのですが、先日夫と同じ位置から同じ字を読もうとしたら、夫は読めて私には読めず。
ちなみに夫は裸眼で0.4くらいです。
(運転中と仕事中のみ眼鏡をかけてます)

ということは、私の今の視力は少なくとも0.4以下ですよね( ;∀;)

視力低下に出産が関係してるなんて思えず、質問させていただきました。

ちなみに、産後バセドウ病が再発したのですが、バセドウの方おられましたら、再発による視力低下があるのかも聞きたいです(^^;

コメント

はーくんまま

産後、いつも使ってたコンタクトが合わず眼科に行ったところ、先生に産後視力低下するって言われました!
でも、戻ってくると思うとも言ってました!

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    やはり産後に視力低下するんですかっ!
    戻ってくるとなると、眼鏡を作るの躊躇しちゃいますね(^^;
    今はもう、車の運転が怖いくらいに視力低下してるので、週末にでも眼鏡作ろうかと思ってたんですが( ;∀;)

• 8月4日
  • はーくんまま

はーくんまま

車の運転は確か1.0ぐらいないといけませんでしたよね😭
    怖いなら作っちゃった方がいいかもしれないです😭
    なにかあってからでは遅いですしね泣

• 8月4日
  • わかぴーな

わかぴーな

たしか車は0.6か0.7くらいないと免許更新できなかったと思います・・・
    更新はずいぶん先なんですが、娘を乗せて事故でも起こしたら大変なので、痛い出費ですが眼鏡作ることにします( ;∀;)

• 8月4日
  • はーくんまま

はーくんまま

お!そのくらいなんですね!😳
    私は、コンタクトに慣れたせいで眼鏡が見づらくてしょうがないです😭

• 8月4日
  • わかぴーな

わかぴーな

私は逆にコンタクトは怖くて無理かもしれないです(^^;
    コンタクト使ったことないですが、目のなかにいれるなんて!とビビってしまいます( ;∀;)

• 8月4日
maru

眼鏡作る予定でしたら眼鏡屋さんで大丈夫だと思いますよ😄
眼鏡屋さんによっては作ったレンズが合わなかったら期間中作り直してくれる場所もあるので調べてから行くといいかもです🙌

• maru

maru

すみません、返信じゃない方で書いてしまいました💦

• 8月4日
  • わかぴーな

わかぴーな

いえいえ、ありがとうございます♪
    作り直ししてくれるところもあるんですね?!
    家から行ける範囲で、とりあえず検索してみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 8月4日
maru

安定期入ったときにコンタクトを作りに行ったら、産後視力落ちる人いるから、余裕できたら視力検査しに来てねー!って言われました😃❗❗
既に視力落ちてるので、産後眼科行く予定です😂笑

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    やはり、産後視力落ちるんですね( ;∀;)
    こういう場合は眼科に行ったほうがいいんでしょうか?
    眼鏡やさんに行っても大丈夫ですか?

• 8月4日