※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

娘が11ヶ月で、生理が不規則です。検査薬で微かな線が出たが蒸発線か不明。甘いお菓子や基礎体温、仲良し日は記録していない。様子を見るべきか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になる娘がおり、完母です😊

9月28日から生理が再開し、次の生理が10月28日。
その次の生理が11月4日なんですが、それからまだ生理が来てません。
もともと生理不順で産後は生理不順になるとサイトで見たことがあり、そこまで気にしてなかったんですが旦那と「1回検査薬やってみる?」という話になり、今日の朝やってみました!
約10分後にうーっすら線が出たんですがこれは蒸発線でしょうか?(見にくい写真で申し訳ありません💦)
また昨日の夜甘いお菓子を結構食べたのでその影響とかあるのでしょうか?💦
基礎体温もつけてなければ仲良しした日も記録してません😭
まだ様子見でいいでしょうか?💦

コメント

モナカ

線見えるような気もしますが、明日再度やって濃くなるようなら妊娠されているかと思います😍
お体お大事に!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ありがとうございます😣💗

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お菓子は関係ありません🙄
最終タイミングいつですか?

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

今月の2週目くらいだったかと思います💦
    ちゃんと記録しておけばよかったです😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら陽性の可能性もありますね!この薄さだと数日たたないと判断難しいと思うので数日あけて検査したがいいと思います!ちなみにあたしは生理予定日4日前でこの写真よりちょっと濃い感じでした!

• 12月26日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

昨日のお昼は綺麗に陰性だったんですが、まさか今日うっすら陽性になるとは思ってませんでした😂
    病院も来月15日までなかなか行けないのでいろいろ不安です😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも生理5日前は真っ白で4日前に薄くでました!たった1日かわるだけで反応でて凄いですよね😂

• 12月26日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

娘の時は基礎体温も仲良しした日も記録してて生理予定日の3日前くらいに濃い陽性が出たんですが、今回は何も記録してないし計算しようないし何週目かも分からないし😭😭
    年明けたらすぐ病院行った方がいいですかね?💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の薄さからしたらまだ予定日前にだと思うのでお正月あたりが予定日として15日辺りしか行けないならちょうどその頃でいい気がします🥺

• 12月26日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そう言っていただけたら安心しました😂
    1人そわそわしちゃって💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事こくなるといいですね🥳

• 12月26日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

ありがとうございます😣💗

• 12月26日
みみ

こんにちは、私のことかと思いました😳お子さんの月齢も近いですね!
産後31日周期で3回生理がきたのに、今回予定日4日超過してます。が、超過2日目で検査薬しても陰性でした。ここ4日は授乳すらしていないのに。。。

あと3日待って検査薬もう一度してみるつもりで、ただの生理不順なのかソワソワしています。

ぴよちゃんさんその後いかがですか?

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

こんにちは☺️月齢近いの嬉しいです💃

元々生理不順だったし産後は生理不順になるとサイトで見てたので何にも考えてなかったんですが、まさかでびっくりしました😂
    遅れるとそわそわするの分かります😣!
    2人目希望なんですね😊

昨日の朝と昨日のお昼前にしたところこんな感じでした!
    まだ薄い気がするし病院に行くまでは安心できません😭

• 12月28日
  • みみ

みみ

早速お返事ありがとうございます🕺

私も産後はズレると聞いていたので、体温もつけてなかったので結局いつが予定日だったのかわからずでほんとソワソワです😣

どんどん濃くなってきていますね!!病院で確定してもらえると安心しますよね🥺

私もあと数日フライングがまんできるか自信ないですが辛抱します!笑

• 12月28日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

基礎体温私も記録してませんでした💦でもなかなか生理来ないし基礎体温つけてた時はいつ生理が来るか分かるのでまたつけよう!と思って再開した次の日にうーっすら陽性になりました👏
    私もいつ排卵日だったのかも予定日だったのかも分からずです💦

1度妊娠出産を経験してても不安になるしそわそわしますね😂

みみさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように🙏!!

• 12月28日
  • みみ

みみ

そうだったんですね!全然予測つかないですよね😅

私の夫は白黒ついてない話が苦手なのでまだ話していません笑
    実母にも無駄に期待させたくないのでまだ誰にも言えず、、

ありがとうございます😭!!

• 12月28日