※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きがひどくて断乳を考えています。寝るときはおっぱい以外で寝ないため困っています。アドバイスをお願いします。

1歳の娘を育てています。
最近夜泣きがひどく断乳を考えているでんすが、
みなさんどのようにやりましたか?

日中はそれ程でもないんですが、寝るときは基本的に
おっぱいじゃないと寝ません😭
抱っこ紐でも寝るときは寝ますが降ろすと起きます💦
トントンや腕枕も泣きながら暴れてしまいます💦
夜中に泣かれるとこっちも眠くてイライラして
よくないと分かってても添い乳してしまいます😭

乳首も噛まれると痛いし😭

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

とうあ

一歳3ヶ月で夜も断乳しました。
まずカレンダーにシールなど目印になるものを貼って、この日におっぱいとバイバイだよと毎日言い聞かせる。
2週間前から私はやりました。
バイバイの日になったら、おっぱいのことには何も触れず、お布団に横にしてトントン。お昼寝の時と同じ寝方をしました。3日間は大泣きしていましたが、めげずにトントン。4日目で今まで大泣きしていたのが嘘のようにコロッと寝てました。それからは、同じ感じでずーっとやっていますが、おっぱいを求めて泣くこともなく寝ています。
旦那さんの力を借りてもいいかもしれません。
大泣きされてもおっぱいに頼らずに心を強くもって、泣かれても負けないようにするといいかなと思います。

• さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きされてもひたすらトントンですか?😭

• 12月26日
  • とうあ

とうあ

ひたすらトントンかあまりにもひどかったら夫に代わってもらって抱っこでした。

• 12月26日