※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
サプリ・健康

11月頃から低容量ピルを処方してもらい飲んでいるのですが2日前くらいか…

11月頃から低容量ピルを処方してもらい飲んでいるのですが2日前くらいから急に身体中がかゆくなり蕁麻疹のようなものが所々に出てきてます 😢

しばらくするとかゆみもおさまって蕁麻疹のようなものもなくなるのですが、蕁麻疹が出てくる時がとてもかゆくてうわーーってなります 😢

これってピルの副作用かなんかですか?飲み始めじゃなくてこんな時期になりますか??😫

コメント

ひまわり

私も以前服用してる時、2シート目くらいに蕁麻疹の症状が出ました😔皮膚科に相談したらピルの副作用かもねと言われ体がピルに慣れるまで、1シート目はなんともなかったのに2シート目以降に症状が現れる人もいるよと説明受けました💡