※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって、どう思いますか?義妹が、勝手にうちの娘たちの写真を身内外に…

これって、どう思いますか?

義妹が、勝手にうちの娘たちの写真を身内外に送っていたことについて。

今日、主人の会社に年末のご挨拶をしに行きました。
(主人は親の代から続く自営業をしており、妹も共に働いています)

すると、そこのパートのおばちゃんから、
『○○(おばちゃんの娘)が、2人(うちの娘たち)を見たいって言うから、写メを義妹ちゃんにLINEで貰ったの♪後で娘に送るわね♪』
と、唐突に言われました。

いやいやいや。

そのパートのおばちゃんは、会社の創業以来30年近くずっと働いてくれている方で、義家族は家族ぐるみのお付き合いをしていたみたいです。

とはいえ。

濃いお付き合いしているのは、義母と義妹のみ。
旦那とは特に…といった感じです。
(会社でも働く部門が違います)

しかも、おばちゃんの娘さんともなると、
私もこれまで、結婚直後の7年前に一度しかお会いしたことがありません。

我が家とはそれほどの付き合いしかないのに、
勝手に子どもたちの写メを送られたことに、疑問を通り越して腹が立ってきました😅

それに、久し振りに会社に赴いたのに、
パートさんたち全員が、子どもたちのことを詳細に知っていました。
義妹にしか話していなかったことも筒抜けで。

なんというか、一瞬で不信感です、義妹に。

なにか一言いってやりたい!と思うのですが、
どんな風に言葉を掛けたら良いでしょうか…

というかそもそも、
皆さんどう思われますか?私が神経質になりすぎでしょうか…

率直な意見、アドバイス、
お待ちしております。。

コメント

はじめてのママリ

今後一切子供のことに関しては話しません。写真もそのうち送る~とか言って送りません。

私も他人に送ってその人がSNSにアップしたり、誰かに○○の子だよ、とか見せられるの嫌なので一切送ってないです。

らら

旦那さんと妹さん、そして義実家家族の関係性によるかなと...
私の兄弟は気にしないタイプなので実姉の子の写真は勝手に見せたり送ったり、SNSに載せたりするし、姉も私の子供に同じようにしたりします
そしてママリさんの旦那さんのご実家と同じように自営業で何人か祖父母の代から勤めてくれている方がいて既にうちを4世代見ている人がいるのでもはや家族というかうちのことはなんでも知ってる感じなので何かあったりすると結構何でもペラペラ話してます😂

でも、義姉に子供はまだいないですが出来てもそういうことはしないかなと...🤔
旦那も仲悪いとかではないですが普段は干渉し合わないドライな兄弟だし、義姉も子供を相手にしている職業で今の時代、そういうのに敏感なことを知ってるのでうちの子に会って写真撮った時もSNSにあげていい?と毎回、確認してくれます

兄もいますがまだ結婚していないのでこういった場面には出会わないですが子供の事に関しては母親の考えがメインかな?と私は思うタイプなので兄は同じく平気だとわかっててもおそらく奥さんに確認とかはすると思います
でも、兄弟や家族によっては自分の身内が嫌じゃなければよし、と思ってしまう人もいると思うので我が家はそういうの気をつけてるから今後はやめて欲しいと普通にお願いしたらいいんじゃないかな?と思います😊

娘のママ

うちの兄弟は気にしたことないですね😨
お互い自由にお互いの子供のことも話すし、写真も好きに使います!

• 娘のママ

娘のママ

夫は兄弟いませんが、義母が職場の人や友達に写真見せたり話したりはするみたいですね🤔
    けどそれも気にしたことなかったです!

• 12月26日