※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

プレゼントは、クリスマス会で子供達が開けないことに疑問を持っています。昔はすぐに開けるのが普通だったが、最近は違うのか気になります。昭和生まれのため、最近の状況がわからないそうです。

プレゼントって、どのタイミングで開ける物でしょうか?

子供サークルで、クリスマス会がありました。
サンタさんが子供達にプレゼントを一人ずつ渡すのですが、誰もその場で開けません。

私が子供の頃は、すぐに開けるのが普通だったのですが、最近は開けないように躾けるのか、子供達は中身にあまり興味が無いのか、不思議でなりませんでした。

私の娘は開けようとしていたので、適当なところで開けてあげました。

私は昭和生まれの人間なので、最近の事がよくわかりません。
よかったら、教えていただけませんか?

コメント

ママリ

家に帰ってから開けようね
みたいな感じですかね?🤔
私も多分その場で開けない派です🤢

  • バニラもなか

    バニラもなか


    風潮ですかねー。
    周りが誰も開けて無かったら開けづらいですよねー。

    • 12月26日
リス

子どもなので自由に開けていいんじゃないかな?と思います。
特に気にしたことはなかったですが、
今年行った3ヶ所の児童館のクリスマス会では、確かに皆開けてなかったです🧐

うちの場合は一歳過ぎで、中身にはまだそんなに興味がなくて、プレゼントをもらったという事にただ喜んでいたので開けてはいなかったです。

私なら誰かが開けたら、自分の子にも開けてみる?と子どもに聞いて一緒に見ていたかなと思います☺️


児童館ではそんな感じですが、お友だちママからプレゼントをもらったりした時はその場で開けてお礼と感想を言っています🤗

  • バニラもなか

    バニラもなか

    誰も開けて無いと開けづらいですよねー。
    うちの娘は一歳9ヶ月なので、他の子の様子より自分の欲求が勝ってました。
    開けようとしてたので、紐を解いてあげたら開けてました。

    • 12月26日
ママリ

今年育児サークルにサンタさんがプレゼント持ってきてくれた時は、同じように1人一つずつ渡してもらって、写真撮って、そこからみんな開けましたよ!

開けたそうにしてる子が多く、親やスタッフさんもそんな感じだったので開ける流れになりました🙌
息子はそれより普通に遊びたい〜って感じだったんですが、開けて開けて〜って周りに言われたので開けましたが😂

  • バニラもなか

    バニラもなか


    私が子供の頃もそういう感じでした。
    皆んなで開けて見せ合ってました。
    それで、子供達の歓声が聞こえるのが普通だと思っていたので、今回、子供達があんまりクールで違和感を感じました。

    • 12月26日
ママリ

うちの子は絶対開けます😊
何貰ったの?とかよかったねー。私は言います⸜(* ॑ ॑* )⸝

まだちっちゃい子ならそこまで興味無いかもしれませんね!
見知らぬ赤いおじいさんにびっくりしてプレゼントどころじゃないかもしれないし❗
そのうち開けるようになるんじゃないでしょうか?🤔

  • バニラもなか

    バニラもなか


    うちの娘、一歳9ヶ月が最年少です。
    うちの娘は開ける気満々でしたが、リボンの解き方が分からず苦戦してたので私が開けてあげました。
    因みに、お菓子の詰め合わせを貰ったのですが、自力で即、開けてました。
    勿論、他の子供は決して開けませんでした。

    2歳から小学生までが来てたのですが、プレゼントを開けたのはうちと、もう一家族だけでした。

    • 12月26日