※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠週数と仲良し日のズレについて心配。4週後半の診断で驚き。出血と痛みで不安。育つ体験談を募集。

仲良し日と妊娠週数が合わないことってよくあるのでしょうか🤔

生理予定日を15日過ぎておりものに赤い血が少しだけ混ざるようになり、生理が来る様子が無いので検査薬を試したところくっきり陽性が出たので病院を受診しました。
胎嚢は確認出来たのですが、大きさからおおよそ4週の後半と言ったところでしょうとのことでした。

最後の仲良し日は先月半ばで排卵予定日のおよそ5日前だったので今日の受診ではきっと心拍が確認できるくらいの週数だろうと思っていたので4週と言われてびっくりしてしまいました😂
こういったズレがあっても無事に育ったまたは生まれたよって方、居られますか?

今日の内診で鮮血の出血が起こっていることが分かり、夜になるにつれて出血の量が少しずつ増えています。
量的には生理の4日目~5日目くらいの感じなのでまだ様子見でいいかなとは思うのですが下腹部痛も続いていて心配でそわそわしてしまいます😭
もしかして、赤ちゃんが育っていなくてこのまま流産してしまうのかな~とネガティブな方にばっかり考えてしまいます🤦‍♀️

少しでも前向きに希望が持ちたいので体験談屋励まし等いただければな~と思います😭
よろしくお願い致します🙏

コメント

ラティ

私は今回の妊娠で、初診で胎嚢、運よければ心拍確認出来るかなと思ったら胎嚢のみで4週(エコー写真に記載)。
2週間後に来てねって事だったので、行ったらちゃんと心拍も確認とれましたが、今度は8週と2週間分誤差があったので
そういう事もあるかもしれませんね🤔

s.s2児mam

私今回の妊娠がそうでしたよ笑

排卵日がズレてただけじゃ無いですか??
彼とは2年やっても出来ずもう諦めていたし丁度ストレスが半端無くてて今回も無いただの生理不順で遅れてるものと思い込んで受診したら看護師につわりはないとか聞かれていやー生理不順だし!なんで??と思って診察台乗ったらあー胎嚢確認出来ますねって言われ頭パニック笑5w4d頃…
その後の医者の一言が気に入らず病院変えましたが変えた先では週数の割には小さいし心拍まだ確認出来んから今回はダメかもと言われその翌日から腹痛あり様子見てましたが治らず…病院行って心拍確認。7w0dでした。
出血があるとの事なんで分からないですが産院に電話されても良いのかと思います。