※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3か月の息子が沐浴中に頭から小さな音がする。心配で影響があるか教えてほしい。

お風呂の時の相談です。

昨日で3か月なったばかりの息子がいます。
まだ、首が座ってないので湯船に入るのは
怖くてずっと沐浴してます。
足の力が最近強くなってきました。
沐浴中暴れて、足が底につくからかぐいっと足を伸ばして反り返ったりして毎日大変です…
暴れるので、頭をしっかり支えて入れてはいるんですが

最近、支えてるこめかみのあたりから
何回かポキッとゆうような小さな音がします…
あるあるなんでしょうか…
そのような経験ある方いますか??


音がするたびに心配で気が気じゃないんですが
頭の中に影響とかあるんでしょうか??
どうか教えてくださるとありがたいです。

ミルクもしっかり飲むし、機嫌はいい方です!

コメント

えるさちゃん🍊

うちも息子未だに沐浴してますよ🙋‍♀️
音は鳴ったことないですがこめかみというより首の後ろ掴んでます!

  • s

    s

    首の後ろ、なるほど!
    やってみます!
    沐浴中暴れたりしますか?

    • 12月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    暴れないです!
    不思議そうな顔してじっとしてます👍

    • 12月29日
まりも

うちも最近おふろでびゅーしました!
お風呂用のベビーバスで一緒にはいったらいいんじゃないですか?☺️

  • s

    s

    お風呂用ベビーバスがあるんですか??
    探してみます!

    • 12月26日
みどり

育児お疲れさまです。

ポキっとの音には関係ないので、見当違いのコメントだったらすみません。
もう三ヶ月なら一緒にお風呂に入るのをおすすめします!
子ども四人育ててきて、どの子も沐浴をやめるタイミングで迷いましたが、やめてみると「沐浴より全然楽」って思いました。
段取りとか最初は慣れなくて大変だけど、
椅子に座って太ももの上に赤ちゃんのせて洗う方が断然楽だと私は思いましたよ!

  • s

    s

    なるほど…やっぱり、お風呂入った方が楽ですよね😢
    あまりにも、暴れるので
    怖くて…なかなかチャレンジできなかったんですけど、少しずつチャレンジしてみます!!!

    • 12月26日
りな

あと5日で3ヶ月ですが、わたしは重たくて沐浴1か月で無理でした💦
うまくささえるのができなくて‥

おふろに一緒に入った方がとても楽ですよ!うちも首はまだちゃんと座ってませんが、洗うのは太ももの上であらってあとは抱いて風呂入ってます!(^^)

  • s

    s

    わたしも、うまく支えれてない状態です、暴れる息子を支えて毎回お風呂入れた後は手が動かせないくらい痛いです…笑
    お風呂入る練習してみます🙄🙄

    • 12月26日
ゆづき

うちはスポンジマットを使ってますがおすすめですよ🤗
ゴロンと寝転がらせてシャワーで丸洗いしてますが、安定してるので暴れても大丈夫ですし、むしろ落ち着いて洗われてくれてます。

ポキっという音はごめんなさい💧経験ありません💦

  • s

    s

    なるほどなるほど!ありがとございます!
    探してさっそく使ってみます!

    落とさまいと、手に力が入って
    ポキッと音がなってたのかもしれないです、、

    • 12月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    西松屋に600円ぐらいで売ってますよ☺️
    妹にも勧めたんですが、すごく感謝されました笑

    • 12月26日
  • s

    s

    ありがとうございます🥺💗

    • 12月26日
deleted user

首すわってないと沐浴ほんっとにキツかったです。
最近座ってきて沐浴しても楽チンです!蹴って暴れますが。笑

絶対にお風呂で赤ちゃん入れた方が楽です!
体育座りをしてママの太ももにそって寝かせて洗ってます!
浴槽の水をいつもよりかなりすくなくするといいです!
浴槽の半分くらいしかお湯入れてません(^-^)

  • s

    s

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    さっそくやってみます!

    • 12月26日