※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
その他の疑問

来月保育園のお遊戯会があります。コロナの関係で見に行けるのが保護者2…

来月保育園のお遊戯会があります。
コロナの関係で見に行けるのが保護者2名(小学生以上を含む)と書いてあるのですが、私と主人が行く予定なのですが、下の子(1歳)は連れて行っても大丈夫ですよね?💦
先生に聞けばいいのですが、今日で休みに入ったので聞くのを忘れていて💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちの園は兄妹はダメです💦

ラムネ

うちの園は、下の子をいれたら1名と数えられ、他は入れませんでした💦

るか

下の子はまだ保育園には通っていないんですか?🤔

うちは下の子も通っているのでお遊戯の間は預かってくれましたよ。

保育園に通わせる前も上の子の面談の時は先生が下の子を相手していてくれたりしてたので、預かってくれるかも??

園にもよるので先生に聞いてみた方が確実ですね💦

園に確認しないとなんとも言えないと思います💦

娘の通う園だと、運動会は保護者2名まで、きょうだいは年齢に関わらずだめとされていました。
その後の発表会(お遊戯会)は、同じく保護者は2名までですが、未就園児であれば大丈夫とされました。ただ、その場合は事前に連絡をとのことでした。

おはぎ

1歳のお子さんも1人としてカウントされていると思います!

ちゆ

まとめての返信ですみません💦
息子の通ってる園はそこまで厳しくはないですが、わからないので年明けに確認してみます!ありがとうございました!