※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
妊娠・出産

産後の生理再開について、3回出血があり心配です。皆さんの経験を教えてください。産婦人科で診察予定です。

産後の生理再開について、質問です。
もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。完全母乳で育てているのですが、3ヶ月頃に一度少し出血し、その2週間後に又少し出血し、又1ヶ月後の昨日再び出血しております>_<

生理としては少なすぎるのですが、皆さんは生理再開時はどんな感じでしたか?

土曜日に産婦人科へ行く予定ですが、不正出血奈良へ怖いです(;_;)

コメント

New mam

私の場合ですが、完母ですが1ヶ月半で再開しました。
悪露が落ち着いた〜。
と思っていたら数日後にまた出血。
悪露の残りなのかと思ったら普段の生理同様、少しずつ減っていき1週間程で終わりました。
翌月もまた同じようだったので、生理か…って感じでした(´・ω・`)

不正出血だったら怖いですね><
よく相談してきてくださいね;;
お大事になさってください。

• A*

A*

回答ありがとうございます>_<
    完全母乳だも早く始まることもあるんですね。私の場合、生理の量と明らかに違うので怖いですね(;_;)

病院へいって診てもらおうと思います>_<
    ありがとうございます(;_;)

• 8月4日
リナティ

私も産後3ヶ月のころに少量の出血が3日あり、それから約3週間ごとに5日くらいの出血があります。
1日ミルクを1〜2回の混合です。
定期的なのと、段々量も日数も増えてきたので生理だろう。と解釈してますが、初めは不正出血⁈って思いました。生理の終わりかけみたいな出血だったし、まだまだ先だと思ってたので…
初めは茶色い血がナプキンにはつかないけど、拭くと付いてくるって感じでしたよ。

• A*

A*

ご回答ありがとうございます>_<
    段々と増えてきたんですね(;_;)私もそうです。

先ほど産婦人科へ行ってきました>_<生理の始まりかもしれないそうですが、念の為検査してもらいました。

お詳しく教えていただきありがとうございます(;_;)検査結果10日後何もないこと祈ります>_<

• 8月6日
  • リナティ

リナティ

そうでしたか。
    私はもう少し様子をみようかと思います。
    何もないことを祈ります✨

• 8月6日
A*

リナティさんも、おそらく生理の始まりかと思います>_<
ありがとうございます。お互いこのまま、普通の生理でありますように✨