※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマシズ
妊活

体外受精後の下腹部の張りについて相談です。採卵後も症状が続いています。太ったせいか、便秘の影響か気になります。採卵経験者の方、採卵数を教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
体外受精する予定ですが、先日採卵しました。採卵前から注射の影響で下腹部が張ってましたけど、採卵後も張ってます!ただ太っただけなのか?便秘の影響なのか?採卵された方どうでしたか?教えてください!また、何個採卵出来ましたか?

コメント

もこ

私も3日前に初めての採卵しました!
採卵2日間からお腹張ってて、私のお腹大丈夫か!?って思ったけど、大丈夫でした😅
低刺激?というのらしく、取れた卵は8個。
昨日確認の電話したら、7個受精したそうで、元気に育ってくれるように主人と祈ってるところです。
当日は結構痛かったですが、生理痛ひどいときと同じくらいで、午後は仕事しました。
お腹の張りも、採卵当日は前日と同じくらい張ってるきがしました
次の日も少し痛かったけど、我慢できるくらいで、今日3日目になったらすっかり大丈夫になりました!
お通とトイレは快調です😀

• イマシズ

イマシズ

返信ありがとうございます!
    結構な確率で受精したんですね♫無事に着床できる事をお祈りします(^^)
    もう少ししたら落ち着きますかねー!なんか妊婦さんみたいなんです!笑

• 8月4日
ウル

生理が来るまでお腹は張りますよ!
少し腹水がたまったりしますし、卵巣が腫れます。
私は35個採卵して、22個凍結しました。
かなり大変でしたが、生理が来たら落ち着きましたよ✨

• イマシズ

イマシズ

生理が来るまでなんですか?お腹張ってるので座ると苦しいです!笑 もう少し我慢ですねー
    そんなに取れたんですね!私は11個と言われました♫

• 8月4日
  • ウル

ウル

とれすぎると質が悪いことが多いので、イマシズさんぐらいの数の方が良いみたいですよ。
    医師も「とれすぎたー」とビミョーな反応でした。
    Cがつくグレードが多かったです( ´△`)
    採卵後は早めに生理が来るはずなんで、もう少しの辛抱ですよ!

• 8月5日
ひかり

はじめまして!
私は採卵を2回したんですが、2回目の採卵後に下腹部が張って苦しかったです^^;
でも、しばらくすると治りました!

採卵の個数は1回目も2回目も8個ずつでした(O_O)

うまくいくといいですね(*^^*)

• イマシズ

イマシズ

2回採卵されたんですね!採卵自体はいいですが、準備で注射とかするのか大変でしたよねー
    うまくいくように祈ってます(^^)

• 8月4日
**Dream*姫***

採卵お疲れさまでした❗️

刺激周期だとOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になる場合があると説明を受けました。
私の病院の目安は、ふだん履いてるスカートが履けなくなったら一度病院に来てねと言われていましたよ!

幸い私はなりませんでしたが、あまりひどいようでしたら病院に電話で聞いてみると良いかもしれませんよ♪

ちなみに13個採れて12個受精卵になってくれました。

うまくいくといいですね(o^^o)♡

• イマシズ

イマシズ

返信ありがとうございました!
    そうなんですね!初耳です!少しずつ落ち着いてきたので安心してますが、妊娠したらこんな感じなのかなって思いました!
    まだ最終的に何個受精したのか分かりませんが、顕微も併用しているので3個は確実に受精してるみたいです!

妊娠できるのが楽しみです♡

• 8月4日
144

OHSSだと思いますよ。
1週間で引きますが、それまで毎日様子観察で病院通いましたよ!
一度病院に伝えてみてはどうでしょうか?

• イマシズ

イマシズ

病院通われてたんですね〜もう少し様子みて治らなかったら病院行ってみます!

• 8月4日