※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellieღ
雑談・つぶやき

1歳の末っ子が通ってる保育園で感染したのか園でも4〜5人嘔吐下痢が出…

1歳の末っ子が通ってる保育園で感染したのか園でも4〜5人嘔吐下痢が出たらしく末っ子は23日に嘔吐下痢
2日後の現在長男次男まで嘔吐下痢
あたしも下痢と吐き気
Xmasなのにほんと災難。
3週間前は家族5人共に高熱が出てやっと良くなった矢先でほんと今年は付いてない😭
今嘔吐下痢(急性胃腸炎)流行ってるのかな💦
末っ子は未だに寝たきりで元気なく最悪の場合入院とかになったらどうしょう😓
何日かしたら元気になるのかな…

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

こないだ近所の保育園のあそぼう会(園庭)に参加した時にお腹の風邪が流行ってると言われました。

その後、息子はもらっちゃったのか下痢してます😭
昨日は発熱も💦
嘔吐はしてないんですけど去年の今頃、胃腸炎にかかってるし、年末で病院休みになるし、ヒヤヒヤしてます😭

• Ellieღ

Ellieღ

お腹の風邪流行ってるんですね💦
    下痢も感染率高いので移らない様に気をつけてくださいね!
    胃腸炎やばいですよね💦
    ほんとに年末年始は病院も休みなので早く回復を願うのみです😫

保育園は菌の集まりなのですぐに感染しちゃいますね😔

• 12月26日
3Kids-mom

うちも下の子が先週末から胃腸炎にかかりました💦
昨日ようやく復活しました😭
うちでは初の胃腸炎で下痢ってこんなに長引くのかとビックリしました😱

ママリでもちょこちょこ胃腸炎の投稿見かけたので、今流行ってそうですね💦
ご家族皆さん早くよくなって落ち着いて年末を迎えられるといいですね😭😭😭

• Ellieღ

Ellieღ

コメントありがとうございます☺️
    胃腸炎まじヤバかったです😭
    下のお子さんがかかったみたいですが他に御家族は大丈夫でしたか?
    お腹に赤ちゃんいるのでくれぐれも気をつけてくださいね😌
    下の子はぐったりした日はありましたか?
    うちの子はまだ立てずにいます😓
    完全復活するのにまだ2~3日かかりそうです。
    水分やうどんお粥は少し食べています!
    長男も次男もあたしも2キロから3キロ体重が落ちてるので年末には復活して新年迎えたいと思います!

• 12月26日