※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

精神的に辛い状況で、生きるのがつらくて消えたいと感じている28歳の女性の相談です。

愚痴です。否定しないでください。
こんなんなるから全然喜べんかった。
こんな身体でもう何年も生きていたくない。
精神的なものは薬飲んで治るということはないから。
何度もうつになって。子供預けて。夫に気を遣って。家族には顔色伺って。夜中に何度も不安に襲われて苦しくて。息が苦しくて。本当は寝るのがが怖い。無理したら本当に死にたくなってしまうんじゃないかとそれも不安。子供が育つたびに自分の辛かった思い出まで蘇る。本当に辛かったことなんてそんな簡単に人に話せない。
子供の笑顔はみたい 家族も大切。でも
ずっと苦しむだけの人生なら誰にも理解されないならいっそのこと消えてしまいたい。ただ発散したいのかもしれないけど。だったら無理に優しくしなければいいじゃない。私の子供の話、ださないで。精神的に弱いのは自分のせいなの?もっと普通に幸せに生きたかった。28歳で人生絶望的。

コメント

あーちゃん

精神的に弱いのは自分のせい?
そんなことありません!
色んな環境要因があってそうなってしまう事はたくさんあります。
鬱だってなりたくてなったわけじゃない!
でも、自分で心をコントロールできる範囲で越えてしまうと、誰だって鬱や不安定な状態にはなり得るんです。

周りの誰かに話せなくてもいいです。
ここでつらい気持ちをぶちまけるだけでもいいんです。
モヤモヤしたものを文字に示したらほんの少しかもしれないけど、きっとストレスは軽減されますから!

自分を大切に‼️
あなたの人生はあなたのものですから。

あーちゃん

弱いのは自分のせいじゃないですよ!
決して自分を責めないでください。

今はゆっくりする時期なんですよ😊
ゆっくりゆっくり
体と心を休憩させてあげましょう😊

文字に表すだけで
少しでも軽くなるなら
ここに書いていきましょう!
ここは誰も貴方を責めませんよ!

とも

毎日育児お疲れさまです!
1人目、2人目とマタニティブルーからの産後うつになり1人目の時は重度で入院するほどでした。
今は薬は最近になってやめて通院だけしています(^^)
今だにボーッとしちゃう日もあるし、涙が止まらない日もあるし、将来の事が不安になることもあるし、イライラがたまらなかったり、なんにもしたくなーーーいって日もあります。
でも、それでもいいんです。
人間だもの(^^)って入院中に言われて自分に言い聞かせている言葉です。
いい時も悪い時もありますよね♪

大丈夫ですか?
みゆさんはきっと真面目で頑張りや屋さんなんですね。
溜め込まないでここで吐き出せたことがすごいじゃないですか✨
自分を誉めてあげてください♥️
私も1人目の時は息苦しくて、内科に行っても異常はないって言われるし誰にも分かってもらえなくて絶望してました。
今思えば自律神経が乱れてたのかなと思います。
うつの時ってちょっとしたことするだけでもすごく疲れちゃうみたいなので、辛いときは自分を甘やかして無理しないでください😊🍰☕

ぽんぽん

精神的なものは薬飲んでも
治ることないってめっちゃ
分かります。
精神的に辛い時、相談
したらメンタルクリニック
行ってみたらとか病院行けば
薬もらえるよとか。
そうぢゃない。
あんなんどんなキツイ
薬だって効かない。
効いたことない。
精神的なことって
ずっと一生つきまとう。
私が人生絶望したのは
24歳の時。
本当に衝撃的なことが
あって、全てが崩れ落ちる
音が本当に聞こえた。
死のうと思ったけど、
結局死ねず未遂に終わった。
でも、やっぱりどんだけ
辛くても絶望でも生きてたら
生きててよかったって思える
瞬間がたくさんある。
幸せな瞬間がたくさんある。
精神的な辛さ苦しみを
抱えている人ってそれが
一生癒えることないと
思う。
でも、生きててよかったって
瞬間のために生きてるって
思います😊
私はみゆさんの気持ち
めちゃくちゃ分かります。
たぶん、すごい苦しくて
辛いだろうから気持ち分かる
ってゆう共感すら苦しく
感じる時かもしれないけど
私はみゆさんの笑顔が少し
でも多くなること陰ながら
祈ってます😊

かずずん

幸せなのに、いつもギリギリだって思います。
疲れてる時や寝不足の時…ふと危険な事を考えて、
あ、いけない、踏ん張らないとっておもいます。
子育て…いつもギリギリのとこにいます。

くまうさ

なんだか私のことを書いてある気がしてコメントしてます。

うつ、しんどいですよね。
なったことある人にしかわからない。あのつらさは。。
はっきり言って地獄ですよね。
何をしてもしんどい、つらい、気が紛れない。
興味が湧かない。
何もできなくなるから、周りに助けてもらう。。
でもそれすら気を遣ってしんどい、悪いなぁって思って更に落ちていく。

本当生きてるだけですごいと思います。

不安感、もう苦しいだけですよね。悪夢ばかり見るし。

見えない障害って人に伝わりにくいから言っても全部伝わらないですよね。
何できないから寝てるのになまけてる、寝てばかりとか思われる。

せめてこれしてる時だけは、気持ちや身体が楽になる、そんな瞬間があればいいのに。

精神的に弱いんじゃないですよ。
人より感じやすい敏感なだけ。

私もたくさん後悔しました。
病気のせいで嫌な思い、いっぱいした。
友達、彼氏も離れていった。
傷ついた。
死にたいって思った。

でも、どんな自分でも受け入れ必要としてくれる人もいる、ありのままでいいんだよっていう言葉をもらって、全部含めて今の私なんだから、離れていく人は縁がないだけと思うようになりました。

だからうつの時はしんどいけど、そばにいる家族、友達を大事にしてこれからも過ごしていきたいと思っています❤️