※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

口唇裂疑いで九大病院に紹介された方が、受診時の検査内容について知りたいです。調べてもわからず、ご存知の方がいれば教えてください。

先日、検診で口唇裂疑いとの診断を受け
九大病院への紹介状を貰いました。
年明けに受診する予定なのですが、その時はどのような検査を行うのでしょうか?
検診の時に聞けば良かったんですが、診断で頭が働かなくなってしまって😅

調べてもわからなかったので
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

Mama

口唇裂だったとしても生まれるまでは特にできることはないです😭💦
私の甥っ子も主人の兄弟もそうでしたが、生まれたあと数ヶ月後に手術をします!手術をすれば分からないくらい綺麗になりますよ😊

• momo

momo

コメントありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね😅?
    なんの検査をするのかさっぱり謎で…💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も娘の口唇裂がわかり転院になりました。
転院先の産科で口唇裂の確認(エコー)をしてもらって確定になって形成(病院によって科は違うと思います)の先生に生まれてからどのような手順で手術かなど聞く予定でしたが、形成の先生の話を聞く前に産まれてしまったので、お話は聞けませんでした😅
病院が違うのであくまでも私の場合ですご参考になれば幸いです。

• momo

momo

コメントありがとうございます😊
    手術について産前に聞けるとかもしれないのですね✨!
    大学病院での検診がいよいよ来週に迫ってきていたで、てみさんのお話聞けて良かったです😌

• 1月5日