※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで買える離乳食向けヨーグルトに代わる普通のヨーグルトを探しています。ベビーダノンが高いため、他におすすめの商品はありますか?

7ヶ月です。

スーパーなどで買えるヨーグルトで
離乳食中期ごろに食べれるようなものって
何かありますか?

いつもスーパーでベビーダノン買ってるんですが…
4個で200円超えてて(しかもすごく小さい)
ずっと買ってると高くつくなーと思い始めました💦


ベビー用じゃなくても
あげれる普通のヨーグルトってないんでしょうか?

コメント

ひろ

無糖で寒天・ゼラチンが入っていないプレーンヨーグルトならどれでも食べられますよ😊
ビヒダス、ブルガリア、恵あたりを適当にあげてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか‼️
    裏見たら分かりますかね💦スーパーで見てみます!

    • 12月25日
deleted user

プレーンのヨーグルトはだめですか?
三個100円のやつとか、大人のものだと砂糖多いのでその月齢だと虫歯が尚更心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のやつはあげたらダメなのかと思ってました💦
    プレーンヨーグルトなら大丈夫なんでしょうか💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンは大丈夫ですよ!
    歯科検診で、ダノンの6ヶ月からって書いてるヨーグルトでも砂糖多いくらいと言われたことがあって、プレーン食べれるならそっちがいいよと言われました😂
    あとは食べてくれるかと、親御さんの考え方ですよね⛄
    たまに食べる分には甘いものもいいと思います!

    • 12月25日
ぶーたん

ビヒダスは酸味が少ないのでよくあげてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビヒダスって離乳食いけるんですね👏

    • 12月25日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    無糖なので大丈夫ですよ😃
    森永乳業のホームページにも「砂糖の入っていないプレーンタイプが向いています。当社製品では『ビヒダスヨーグルト』(プレーンタイプ)が挙げられます。」と記載がありますよ💡

    • 12月25日
まい

プレーンヨーグルトなら!
ブルガリア・恵あげてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレーンヨーグルトあげれるんですね‼️大人のはダメなのかと思ってました🤣

    • 12月25日
  • まい

    まい


    私も長男の時に気になって
    "7ヶ月 ヨーグルト おすすめ"
    とか検索して探しました🙋‍♀️

    • 12月25日
ゆみ

普通のプレーンヨーグルトあげてます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレーンヨーグルトは食べさせれると知れて良かったです😆

    • 12月25日
mama

ベビーダノンも買ってましたが、小岩井の生乳100%ヨーグルトをよく買ってましたよ〜☺️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノン毎日のように買ってる高いですよね💦
    小岩井よく見ますね!生乳100って離乳食いけるんですね😳

    • 12月25日
deleted user

上の子も下の子も生乳100のプレーンヨーグルト食べてます!
小岩井はすっぱくなくて美味しいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます👏👏

    • 12月26日
♡

ずっと小岩井のプレーンヨーグルト買ってました!
たまに恵やビヒダスなども。
でも大きい容器のやつは2日とかで食べ切らないとダメで結局は半分ぐらい毎回捨ててしまって😅
逆に高くつくよなー!と思って…
なので1歳前からベビーダノンに変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️‼️うちは私がヨーグルトけっこう食べるので、大人のと子供のとって2個も買うのもったいないーと思ってたんですよね🤣

    • 12月26日
  • ♡

    ママも食べるなら
    大きいやつでも大丈夫ですね🙆🏼‍♀️
    小岩井は全然酸っぱくないし
    美味しいのでおすすめです😊

    • 12月26日