※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

年末調整について、育休明けの収入や生命保険の有無によって記入内容が異なります。見込み金額は必要ありません。提出済みでも問題ありません。

年末調整について

・私は育休明け6月から扶養に入り、パートになり仕事復帰、12月迄で年収70万以下
・旦那の年収900万以下
・生命保険はなし

この場合、私の年末調整は3枚とも上段の個人情報のみの記入で、旦那の年末調整には上段の個人情報の記入以外に何か記入する所はありますか?

私の見込みの金額など記入しなくてもいいのでしょうか?

何も分からず提出してしまったみたいで、損しないか心配です…。

分からないことだらけで無知でお恥ずかしいですが分かる方お知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

🐻

これの記入なくていいのかな?と思い質問致しました🙇‍♀️

ここの配偶者って所書かないとダメです!
もしかしたら返ってくると思いますよ!
それか旦那さんが総務さんに聞かれてるかしてると思いますよ☺️

• 🐻

🐻

ありがとうございます!!
    配偶者のところ、私の名前等は記入したみたいなんですが、金額見込みの記入はしていないみたいで、本来記入すべきところですよね…?
    もう一度旦那に確認してもらおうと思います😭

• 12月26日

退会ユーザー

記入する所です!
    でも扶養内ならそこまで問題ないとは思いますよ?

• 12月26日
  • 🐻

🐻

そうですよね、改めて確認します!
    助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日