※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

首都圏に住んでる人たちってコロナ怖く無いんでしょうか?素朴な疑問です…

首都圏に住んでる人たちってコロナ怖く無いんでしょうか?
素朴な疑問です!!

元都心住み、現在田舎(結構)住まいなのでSNSの友達は首都圏の人ばかりです。
ちょっと前は警戒してる人も多かったけど最近じゃどんどんみんな日常を取り戻してるように見えて、ディズニー行ったり、旅行行ったり、なんか見ててすごいなーって思っちゃいます🤭
逆にママリ開くと、心配とか怖い系の質問が多い気がしますが、、、

私は今田舎で感染者ぜんっぜん出てない地域で観光客とかも入ってこない村なので割と安心して暮らせてますが、東京に居たらこんな暮らしできないなー怖いなーと思ってますが、、、

実際首都圏住まわれてる方はどうなんでしょう?!

コメント

ひろ

都内に住んでますが、自宅から徒歩圏内以外、ほとんどどこにも行ってないですよ😂
単純に人口が多いですし、通勤含めて他県からの出入りも普通のことなので、外に出てる人も多く見えますが、変わらず近所だけの生活をしている人も多いです。
実家が田舎でで都内に住んでいる方からすると、あんな田舎で人もいないし、みんな車移動なのに、どうやって感染者増えてるの!?って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う方もいらっしゃると聞くとなんか安心します😂

私の県は日に15人とかですが、やっぱりほぼ他県から持ち込まれて家族内感染みたいです😅
    車移動だし密がないので家族以上のクラスターになったことはコロナ禍で2、3回しか聞いて無いですねー!
    やっぱりこういう時田舎を実感します😅

• 12月25日
ママリ

お出かけは公園と動物園だけです!両方ともチャリで行ける範囲です💦
ディズニーも旅行もあり得ないって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃってちょっと安心します😂
    でも私の感覚からすると都会の動物園も怖そう!人多そうって感じするのでやっぱり田舎と首都圏だと感覚に差があるのは確かですね😊

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

動物園も平日のガラガラの時しか行かないですよー笑
    混雑してる場所は避けてるので🤗

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラガラなことあるんですね🤣東京離れて長いので東京=人混みの固定概念になってました!笑

• 12月25日
しろまぃ

怖くないかと言われると、そういうわけではないですが、私も旦那も父親も都内勤務する中で、かかっていないということもあり、多少他人事になっている感じはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も家族ほぼ全員都心住みだし友人もたくさんいますが誰一人かかってないので不思議には思います😅
    そういう感覚に陥るのは確かにわかります、、、!

• 12月25日
  • しろまぃ

しろまぃ

ありがたいことに旦那はあまりお酒を飲まないので、会食など、そういう場に行かなければ、かからないのかな?と思ってしまったり💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に仕事行って帰ってくる分には口に物運ぶ機会も少ないですもんね!
    その環境下で妊婦さんだと余計気がかりですね😢

• 12月25日
  • しろまぃ

しろまぃ

そうですね💦
    なのでランチとはいえ1人で、食べる時以外は不織布マスクは徹底してます💦

• 12月25日

住まいは郊外ですが、住んでる地域も感染者が増加してるので仕事と幼稚園、買い物と病院以外は自粛してます。
SNSでディズニー、クリスマスパーティー、イルミネーション、旅行と盛り上がった投稿もありますが、正直いいなって気持ちよりも勇気あるなって思っちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、勇気あるなっていう表現凄いしっくりきます。
    羨ましいとは思えない状況ですよね🥲

• 12月25日
きぃ

都内の端っこの方に住んでます。
怖いと怯えてないけど、絶対に感染したくはないとは思っているので普通に感染対策はキチンとしてます。

旦那が以前感染しました。それ以外では身近で陽性なった人はいません。
ですが、私は寒くなってから喘息発症してなかなか治らず、子供たちも風邪気味、まわりでもたくさん咳鼻水多いので、検査してないだけできっと感染してる人たくさんいるんだろうね、、って友人とは話してます💦
普段の生活では自転車や車を使っていて、幼稚園、スーパーなどの買い物、公園、通院、、、そんな感じで、、特別なお出かけはしなくなったけど、特別変わった、ってほどでもないです💧💧

りさ

都内に住んでますが
怖くない訳では無いです😵

ニュースでの専門家が言ってた事なんですが
保菌者がマスクしてる場合70%の確率で防げて
保菌者がマスクを外していてその他がマスクしてる場合は45%の確率で防げる。
両者ともマスクしてる場合はもっと確率はあがる。
と聞いてマスクを外すような所にはあまり出かけてません💦

ディズニーも基本屋外で過ごせるので
マスクを外して物を食べる時は外で食べてる友人も多いです👀
が、娘を連れて行ったりするにはまだ少し抵抗あります。笑笑(娘はマスクできないですからね💦)

あまり自粛しすぎても
何も出来ない。っていうのが本音ではあります。
出かける際は最低限のことをして外出するようにしてます。

バナナ🍌

怖いです。子供に喘息があるので近くのスーパー行くのにも勇気が入ります。正直こんな時に旅行行ったりディズニー行く方が理解できません。
知り合いにも海外旅行行ったりする人が居ます。もう本当に辞めてくれって思います...
この1年近く、頑張って自粛してたのがバカバカしく思えます...

はじめてのママリ

都内に住んでますが正直ずっと同じように気をつけているので、怯えるということはないです°°
家族の介護があり、お医者さんや看護師さんたちが来て話をするとここまで来たらスーパーでも感染確率はあるから気をつけられることをやるしかないと言われて、帰宅後すぐに脱いでお風呂に行くとか当たり前の手洗いうがい消毒とかは意識してます😀✨

そもそも東京感染者数=東京在住者のコロナ患者ではないので、遊びまくったり外食したりは怖いなと思いますが、周りにいないから意外に大丈夫なのかなという方が多いんだろうなと思ってます°°