※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

マイホーム計画中で、キッチンをLIXILのアレスタにするかタカラスタンダ…

マイホーム計画中で、キッチンをLIXILのアレスタにするかタカラスタンダードのオフェリアにするか迷っています。
タカラのホーローに惹かれていたのですがミーレの食洗機を入れたい場合、255センチの大きさだと無理で、270センチにすれば入れれると言われ、大きさを変えずにすむLIXILにするか掃除が楽なタカラにするか決めきれず悩んでいます。
皆さんならどちらのキッチンを選びますか。
実際にどちらかのキッチンを使っている方、メリットデメリットがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちはタカラのオフェリアにしました!ミーレじゃなくて普通の食洗機ですが、何よりわたしは掃除が楽なのが良くてタカラにしました😊

• まー

まー

オフェリアにされたんですね!✨
    やっぱり掃除が楽なのが魅力ですよね🥺ズボラな性格のため自分にはホーローが合ってるのかもしれません😅

• 12月30日

タカラのオフェリアではないですが、255でミーレ入りませんか?
うち255よりも小さいサイズにしましたがミーレ入りましたよ😊
タカラはお手入れが楽です!
ミーレも洗い物しなくていいので最高です✨

• まー

まー

なぜか255だけ入れれないみたいなんです😱
    240か275にすれば入れれますとタカラさんに言われてしまって💦
    やっぱりミーレ最高ですか🥺高いけど入れる価値ありますよね✨

• 12月30日
ママリ

間取りが許されるなら、タカラの方が楽だと思います😊
通路が圧迫されるなど、間取り的に厳しいのなら、リクシルにします。
リクシルを使ってますが、特に不便してないので😊

• まー

まー

キッチン横の通路が65センチ程度になるのでやはり狭くはなってしまい
    ますが、隣が和室なので常に扉を開けておけば圧迫感を減らせるかな〜とは思っています🙄
    でも広いに越したことはないですよね💦
    リクシルも収納たくさんあって良いですよね✨迷います😣

• 12月30日
うはこ

どちらもショールームに行って悩みに悩んで、結局LIXILにしました。
私の中での決め手はデザインでした。LIXILのタッチレス水栓と、よごれんフードなど、見た目の良さとお手入れのしやすさで、とても快適なキッチンになっています😊
ホーローでなくても、使用後にこまめに拭きますし、あまり汚れないです。
磁石で色々壁につけることもしないので、ホーローでなくても困りません💕

あと、ハウスメーカーへの仕入れ値がタカラよりLIXILの方が安くて、営業さんが「水周りを全部LIXILにした方が値引きも頑張れます😂」と言ってくださったのが1番の決め手でした。

• まー

まー

私もデザインLIXILが一番素敵だなと思います!✨
    こまめにちゃんと掃除できれば汚れないですよね🥺
    値引きが大きいのは魅力的ですね!ミーレだけでかなりの予算オーバーになるので迷います😱

• 12月30日