※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

つい先日、新しくマンションに引っ越してきたのですが、不動産屋さんの…

つい先日、新しくマンションに引っ越してきたのですが、
不動産屋さんの管理にとてもイライラしています🤯🤯

昨日入居したのですが、
ポストを開けたら前の入居者宛の手紙やら小荷物やらがパンッパンに入っていました。

しかも、洗面台のコンセントはカバーがされてな
配線が丸出しのままだったり。。

その事を不動産屋に連絡すると、

【郵便物はこれから取りにうかがいます】と言われてきてくれたのですが、
どうやらコンセントの方は電気屋さんの対応らしく
【13時頃なら対応できます!】と言われました。

とはいえこちらが役所にいったりして昼はいないので【夕方の時間がいいです】と伝えたところ

【希望の時間で行けるか確認してみます】と言われました。

それから連絡を待っていたのですが、
いきなり15時半に電気屋を名乗る人から【○○さんですよね??今言えの前に来ているんですが居ませんか??】と電話がかかってきました。

私が上記の内容を説明すると
【あれ、15時半で指定されてると言われたんですが…】と言われて、もーイライラ🤯🤯🤯(笑)

普通、【何時ころなら大丈夫そうです】とか
確認の連絡してくるのがもちろんじゃないのかな?と。。

ちゃんとこちらも役所なり銀行なりに行く事も伝えているし15時半なら家にいますなんて一切言ってないのに…(T_T)

しかもさっき荷物整理しながらクローゼット開けたら、ビデオデッキ(恐らく不動産屋経由でレンタルしてたもの)と、前の入居者の契約書一式が出てきました。

こう言うのって普通に残ってるのが当たり前なのでしょうか😞

もちろん自分の前に誰かが住んでいたのは重々承知していますが、

心機一転の気持で入居してきたのに
前の住居者の残物が次々出てくると
使い回しで住まわされてるんだなぁ。。

と嫌でも思ってしまうし
とても気分が悪いです😭😭

こういう時、皆さんならどうしますか😔😔

コメント

まむ

言え→✖
家→○

でした(笑)

はじめてのママリ🔰

普通に考えて、その現状での引き渡しはありえません。
私なら鍵交換したのかすら怪しく感じてしまいます。

ハウスクリーニングはいってないってことですよね?

  • まむ

    まむ

    ご返信ありがとうございます!
    たしかにそう言われると…
    ハウスクリーニングはやりましたとは言っていましたが…(T_T)

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハウスクリーニングは業者にきちんと頼むところと、大家さんが安く自分でやる所と様々だと思うのでちょっと心配ですね💦
    トイレなどの水回りを見ればハウスクリーニング入ったかわかると思うんですが、どうでした?

    • 12月26日
  • まむ

    まむ

    トイレはキレイでした!
    キッチンはステンレスの部分に黒ずんだ汚れがあったんですがカスとかはなかったかと思います。
    でもクリーニングした文言の紙がキッチンに置いてあったんですけど、
    ラップとかなにもなかったです(笑)

    だから、え、なに?っておもいました😅

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に返信してしまいました。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

トイレだけ業者に頼んで、他はそこそこきれいで現状での引き渡しとかだったんですかね💦
紙を使いまわしパターンもあり得るんですが、、、
コロナで大家さんも生活が大変で自分で掃除してパターンなのかなとか思っちゃいますね💦

  • まむ

    まむ

    それ有り得そうですね(;_;)
    ここはア○マンショップ所有みたいで仲介手数料とかもなかったので、この店舗の管理が問題な気がしてきました😇
    前の方は一年くらいしか住んでかったみたいですし、少しの掃除でいけそうだと思ったのかもしれませんね😱

    今日電話してみます🥺🥺

    • 12月26日