※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

サラダチキンを作ると、切る時にブサブサになってしまいます💦しかも厚切…

サラダチキンを作ると、切る時にブサブサになってしまいます💦しかも厚切りに💦どうしたら薄く綺麗に切れますか?

コメント

ママリ

温かいうちに切っていませんか?冷めてから切るときれいに切れますよ!

• もなか

もなか

固くなるので冷蔵庫に入れずに冷ました方いいですよね?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

粗熱とれたら冷蔵庫で冷やしてますよ!それから切ってます!
    低温でゆっくり火を通していれば冷やしても柔らかいですよー✨

• 12月26日
  • もなか

もなか

冷蔵庫に入れたらさらにパサパサなってしまいました💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

沸騰したお湯で一気に加熱してたら時間経つとかたくなりますよ💦

• 12月26日
  • もなか

もなか

どうやったら柔らかく出来ますか?💦
    水のうちから胸肉いれて沸騰したら弱火にして数分加熱。その後蓋して熱取れるまで放置してます💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

○塩コショウした胸肉をジップロックに入れておく

○炊飯器の中に、沸騰してほんの少しおいたお湯を入れて、ジップロックに入れた胸肉を入れて保温1時間〜1時間半ほど

○1時間〜1時間半ほど経ったら、炊飯器から出してジップロックを開けずにそのまま粗熱取れるまで放置

○粗熱とれたら冷蔵庫、もしくは完全に覚めるまで放置していればこの時点で切ってタッパーでもOKです!

2〜3日経っても柔らかいですよ🤗

• 12月26日
  • もなか

もなか

炊飯器は思いつかなかったです!
    鍋で作るよりゆっくり加熱されるから柔らかいんですかね🥺

• 12月26日

しっかり冷やしたものはギュッといい感じに固くなるので綺麗に薄く切れますよ。

• もなか

もなか

冷やすとお肉かたくなりませんか?冷蔵庫に入れずに常温で置いて熱とる感じですかね?

• 12月26日

退会ユーザー

ハムって言うくらいなので冷えてるのを食べますよ。
    冷えて固いというか、詰まってる感じですがしっとりしてます。
    上の方と同じく炊飯器で作ってます♫

• 12月26日
ママリ

調味料や、加熱の仕方はどんな感じですか?
うちはいつも砂糖→塩の順でつける
半日〜1日放置
形作ってジップロックに入れ、沸騰したたっぷりのお湯に入れ3分ほど加熱
火を消して蓋をしお湯が冷めるまで放置
これでパサパサしたこともないですよ(*´꒳`*)

• もなか

もなか

酒砂糖塩につけて半日~1日放置してます。
    なんでパサパサなるんですかねー💦

• 12月26日