※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

広島市内で2人乗り電動自転車をおすすめのお店や種類を教えてください。坂もあるため普通の自転車ではしんどくなりました。前にカゴ、後ろに座席が付いたコンパクトなタイプが希望です。

広島市内で2人乗り電動自転車(ママチャリ)を買うのにおすすめの所ありますか?皆さんどこで買いましたか?
自転車も分からないのでおすすめあれば知りたいです✨

今は普通のママチャリを使っているんですが、1年前に引っ越してから片道5分→片道15分に変わり、坂もいくつかある為今のではめちゃくちゃしんどくなりました😭
電動が欲しいな〜とずっと思っていましたが、悩み続けて買えず、でも1年経ってやっぱりしんどいので買おうと思い立ちましたがどこがいいのか、どんな自転車がいいのか分かりません😭

もう下の子も3歳なので、前は普通にカゴで後ろにだけ座席が付いてる2人乗りタイプがいいです!
小さいコンパクトなやつよりは、普通の自転車と同じサイズの方がいいかなと思っていて、後ろの座席は頭までの背もたれがあるやつ探してます!
種類がありすぎてどれがいいのか分からなくて💦
後は買ったお店や、ポイント等良ければ教えてください✨

コメント

ayami✩.*˚

ソレイユの自転車屋で買いました😌✨
Panasonicのものを買いましたよ🌈

Anna

広島駅の蔦屋家電1階に入ってる自転屋さんモトベロで買いました!🚲
市内のチェーン店のアサヒやカナガキ等結構行きましたが、私的にはモトベロが1番試乗できる台数が多かったのでオススメです!
結構置いてはあるけど、ペダルがついてなくて外観を見て確認するだけっていうお店が多くて、、、💦
子供乗せの電動自転車はブリヂストン、ヤマハ、パナソニックの3メーカーが主流ですが、試乗用に準備されてるのは1メーカーだけとかでした💦
モトベロは3メーカー全部乗れて試乗用に外に出してくれてるので子供を実際に乗せて見て走れました!
メーカーによって最初のアシストが強かったり、長時間漕ぐののアシストが良かったりと特色があるので実際に子どもを乗せて走れたのは感覚が分かって良かったです☺️✨
私はPanasonicのギュットというシリーズを買いましたが、結構Panasonic商品に乗ってる人多いと思います✨
約2年前くらいに買ったのでまた新しいタイプもあると思います。お店の方が親切なので色々希望を言ったら教えてくれます☺️
ママ友に同じようにオススメしたら、たくさん試乗して欲しい商品を決めて、1番安いネットで注文してたのでそういうやり方もお得でいいと思います!

ゆうまま

上の方が言われてる蔦屋家電の1階のモトベロで、説明聞いて試乗しました!
すごく詳しく説明してくれて、よかったのですが、値段が高かったので、買ったのはカナガキです!
2万くらい違いました💦

私はPanasonicのギュットアニーズEX買いました!
キーレスおすすめです✨
鍵を鞄に入れっぱなしで解除できるので、めちゃくちゃいいです😊

はじめてのママリ🔰

イオン直営?のイオンサイクルで買いました。
Panasonicのものです。
20,30日5%オフの日に買えば自転車も対象です!

ちーママ

カナガキでPanasonicの電動自転車買いました😊
使いやすくて子供乗せの椅子も安定しているのでお気に入りです♡