※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

現在胎児発育不全で入院中の方、同様の経験をされた方の入退院時の週数や体重の変化について情報を教えてください。

胎児発育不全で入院された方はいますか??
私は今妊娠31週で23日から入院しています。
胎児発育不全で2週間ほど赤ちゃんの大きさが変わらなかったからです。2日後の今日の検診で200g程大きくなっていてこのまま成長が止まらずに同じくらいのペースで大きくなっていけば退院できると言われました。
同じく胎児発育不全で入院されていた方、何週で入院し何週で退院されたか、何gで入院し退院時何gだったかなど教えていただきたいです🙏

コメント

ナッツ

娘のとき、25週480gで入院になりました。
記録を見ると、週100g強ずつ増えて、28週850gで退院させてもらい、週2回の通院に切り替えてもらいました。

30週では1125gで、35週で1850gだったので、週140gくらいの増加率でした。

  • あや

    あや

    そうなんですね!hollyさんの赤ちゃんの場合は成長が止まることなくずっと増えてましたか?2回くらい2週間ほどあまり成長してない時があって今回入院になっちゃったのでこのまま増えて私も退院できるといいんですが😔
    ちなみに原因とかはありましたか?ただ小さめだっただけですかね??

    • 12月25日
  • ナッツ

    ナッツ

    何回も測り直したりして、増えてることにした週もありましたが、なんとかちょっとずつ増えていたので産まずに臨月まで行きました😓2週間増えなかったら即出産とずっと言われてました。

    小さい原因は結局よくわからなかったです。。

    • 12月25日
  • あや

    あや

    下に返信してしまいました😔

    • 12月25日
あや

そうなんですね😔できればちょっとでも長くお腹で育てた方がいいですもんね😔
そうなんですか!私も危なかったのかな😱このまま増えてくれるのを願うばかりです😔

そうなんですね。産むまで赤ちゃんになにかないか不安です😔

ママリ

上の子の時、28週で入院しました。940gくらいでした。
結局入院していましたがギリギリ早産で産まれてしまって、36w6dで2143gでした。
今は3才ですが普通です☺️