※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

前髪が気になっているので散髪を考えていますが、髪を切るのが躊躇われています。他の方はどうされましたか?

初めての散髪、どうしましたか?!
最近前髪が目にかかる長さになってきたので切ろうかと思っています。
が、いざ切るとなると、このあかちゃんらしい髪先、お腹にいた時から伸びてる髪の毛‥とのお別れがなんだかし難くて😂筆をつくろうか?!とも思いましたが、伸びるまでにはまだかかるし‥

皆さんはどうしましたか?気にせずバサッといきましたか?!それとも思い出に何か形に残しましたか?😊

コメント

み

なぜか前髪ばっかり伸びて目に入ってうっとうしそうだったので、切っちゃいました!

  • すず

    すず

    そうなんですよね!私も悩まずバサッといってあげたいです😂

    • 12月26日
be

とりあえず前髪だけ切って
後ろの髪の毛伸びたら
筆作ってはどうですか?😊

  • すず

    すず

    それも考えたんですが、後ろの伸びが遅くて😂でも髪の毛記念に残したくて、でも、目に入るの回避するならそれが一番いいですよね😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

お腹に居た時からの髪…ってすごく素敵な感性ですね✨

うちの子は生後半年くらいからハゲ期が来て、生まれてすぐからしっかりあった髪の毛が一度ほぼ全部切れたり抜けたりしちゃったので
また伸びてきて目にかかるようになった時は、全然何の思い入れもなくバッサリいっちゃいました😂

  • すず

    すず

    ハゲ期!!!😳確かにうちも少し薄くなった時期はあったような🤣
    エコー見た時に髪の毛がフヨフヨ写ってたので、あの時の毛なのかーって思うと、なんだか名残惜しくて😂

    • 12月26日
さとぽよ。

うちの息子は、生まれた時からフサフサで4ヶ月で切りました☺️
元美容師ですが腰が座ってないコを切るのは大変でしたが暑い時期だったので汗疹になるよりはいいと思いバッサリいきました😊
筆作るなら美容室行ってもいいと思います✨

  • すず

    すず

    美容室でも筆とか記念をしてくださるところあるようですね!✨
    4ヶ月で切るって早いですね!!確かに時期によっては汗疹の心配もありますね!なるほど!!

    • 12月26日
🐻

上も下も毛量すごすぎて何も考えずに自宅でばっさり切りました🤣
上の子6ヶ月くらいから家で切ってて1歳の時に美容院デビューしてファーストカットってパパもママも切らせてもらってその髪の毛貰いましたがファーストカットではないのでただの髪貰ってきて複雑な気持ちで保管してます🤣

  • すず

    すず

    笑いました🤣確かに初めてでは無いけど‥でも貰ったら捨て難いですね🤣

    • 12月26日
ママリ

あまりはえてない方で、筆を作るには時間がかかりすぎるので、うちも1歳になってから、前髪だけ初カットしました。
切る前後の写真を撮って、切った髪の毛も記念に取ってあります。

  • すず

    すず

    なるほど!私も切るなら切るで取っておこうとは思うのですが、どうやって保管していますか?🤔
    写真いいですね!私も撮ろうと思います✨

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず、手のひらサイズのジップロック?のようなビニール袋にパラパラと入れてあります。
    ほんとに少量なので💦

    • 12月26日
  • すず

    すず

    そうなんですね!うちも目にはかかるから切りたいものの、今切るとなかなかに少量で短い毛になりそうなので、どうしたものかと思っていました💦ありがとうございます!

    • 12月26日