※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

子どもの体調が心配で、混合育児での悩みや吐き戻し、中耳炎について相談中。明日は小児科受診予定。旦那に報告しているが、1人で悩んでいる。

質問というか色々心配なことが重なって…子どもが体調悪いかの判断って難しいですね(T_T)
どう思われますか?

母乳+毎回ミルク80の混合で育てているのですが、母乳後のミルクをあまり飲もうとしません💦80飲む時もあるのですが、20〜40で舌で哺乳瓶を押し返すことが多くなりました。

2日前の深夜、ミルクを飲み切った直後に湧き水のように大量に吐いたのも関係しているのか…
本人は吐いた後スッキリした顔で元気がありましたが、今までに無い吐き方だったのですぐに#8000に電話し相談しました。
ぐったりしていなくてその後同じように大量に吐かなければ受診せずしばらく様子を見て大丈夫とのことでしたが、前述のようにどうも本調子じゃないような気がして…
授乳後、キレイにゲップが出ず、込み上げてくるようにウプッと吐き戻すようになったのも気になります。

おしっこが極端に少ないことは無いですが…
母乳がしっかり飲めているからミルクを飲まない、という感じでもなさそうで…
ウンチは2日出てないですが、まだいつものペースの範囲内です。

きのう中耳炎も発覚し、それもあって調子が悪いのか…今日も洗浄のために耳鼻科受診しましたが中耳炎自体は1日でだいぶ良くなっているとの事でした。

話のまとまりが無くすみません💧
もう色々な事が重なって心配で…

明日も耳鼻科を受診するので、休みに入る前にあわせて小児科を受診するのが一番だとわかっているのですが、
旦那にも毎日様子を報告して共有していますが、直接見ているのは私1人だし、何だか悶々としてここに書きました(>_<)

カテゴリー違いでしたらすみません💦

コメント

aya

とてもお気持ちわかります😭私もいま子供がいつもよりうんちの回数が多くて1日に4.5回やったりしてとても心配なりました😅でも元気はあるし、下痢でもないので様子見てますが少しのことでも心配ですよね(´・ ・`)
母乳の後のミルクを飲まないとのことですがママのおっぱいで満腹になってミルクまでは飲めなくて舌でだしてるんじゃないですかね?( ¨̮ )
4ヶ月頃までは満腹中枢が未発達らしいので大量に吐くこともあるみたいです!
私も子供が2ヶ月なる前に噴水のように吐いてとっても驚きましたがその後はとってもすっきりしたお顔をしてたので特に心配なかったですよ( ¨̮ )
ぐったりしたり機嫌が悪くない限りは様子みても大丈夫だと思いますが心配なら小児科に行くのが一番ですね( ¨̮ )
お互い子育てがんばりましょう(^^♪

• ハニーハニー

ハニーハニー

共感して頂けてとても嬉しいです😭時々心細くて仕方なくなりますが、吐き戻しの件も実際の経験談を聞けて少し安心しました。ありがとうございます!

• 8月4日