※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
家事・料理

恥ずかしながら母親になっても、自分が野菜嫌いで、どうすれば野菜が好…

恥ずかしながら母親になっても、自分が野菜嫌いで、どうすれば野菜が好きになれるかを考えています。

いつも野菜は、スムージーにしたり、休みの日に新鮮な美味しい野菜を買って食べてます。普通のスーパー野菜を毎日たくさん食べれるようになりたいです。

美味しいレシピは少しずつ調べて作っていますが、なんかイマイチで💦💦
何か工夫は良い方法がありましたら教えてください?

コメント

ゆぁ

野菜によりますが、例えば一番どんなものが食べたくなりたいですか?

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます。
    出来ればビタミンの豊富なものがイイです。
    あと、糖質が少ないものです。

• 12月25日
  • ゆぁ

ゆぁ

野菜によって克服方法(一般的な苦手になりやすい理由)が違うので、具体的に野菜の名前をおしえてもらった方がアドバイスしやすいです😊

• 12月25日
  • はろ♪

はろ♪

なるほど、ありがとうございます!
    特にないのですが💦いろんな野菜をバランスよく食べれるようになりたいと思っています。

嫌いではないのですが、忙しい中で、ついつい野菜以外の好きなものばかり食べてしまい。

• 12月25日
  • ゆぁ

ゆぁ

そうなんですね(^-^;
    一般的に野菜が苦手な理由は苦味や食感が多いので、それを消すために火をしっかり通したり、油通しして食感を変えたりがオススメですが、そうするとビタミンはかなり失われてしまいます。ビタミンをバランスよく効率的にとることと、野菜嫌いの克服を両立することは難しいので、まずは高望みをせず、野菜嫌い克服を優先させ、慣れてきたらいかに効率よくバランスよくとれるかを考えた方がいいですよ😊

• 12月25日