※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊活

セントウィメンズクリニックの午前診療の早朝並びは現在も行われているか、ルールは変わっているか教えてください。

埼玉県さいたま市浦和区にある不妊治療の「セントウィメンズクリニック」に通院されてるorされていた方に質問です。
私も4〜5年前に通院していて、この度新たに友人が通院することになり、情報が知りたくカキコミました。
午前診療の受付の為に、早朝玄関前に並ぶ…というのは今も行われているのでしょうか?
私の時(4〜5年前)には結構いらっしゃり、一度簡易椅子で場所取りをしたら席を外して、9時前くらいに戻って来るのが暗黙ルールだったのですが、今はどのような感じなのでしょうか?
お分かりでしたらお教え下さいませ!

コメント

やま

私は10:00受付だったため早朝並ぶかはわかりませんが、コロナも今はあるしそういうことはしてないのかな?と思います。しかし、なんせ満員ですからもしかしたらまだ並んでいるかもしれませんね。
10:00受付でももちろん時間通りには呼ばれませんので、看護師さんが『11:30まで外出していいですよ』と教えてくれます🙌❤️そして一度去ってまた戻る感じでした。なのでそんなに室内で待つことはなく快適でした。

午前中の診察は5番目までに並べば確実に優遇されます。
夜中の1時以降から椅子での場所取りOKなので、確実に早く帰りたいときは夜中に順番取りに行ってました。
早朝に行くでも、5番以内に入れることもありました。日によりかなり差がありますね。
優遇なしだと平均2〜3時間は待ちます。非常勤の先生がいる日は早いことも。
3階にも待機できるスペースがあり、そちらはかなり人が少ないのでゆったりと過ごせます。