※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かずに育つと心の成長に影響があるでしょうか?

三歳児神話って本当ですかね?

ママ友の子供は、年少までの3年間一人っ子でずーっとママと一緒、かたや我が子は一歳から保育園で、生まれた時から末っ子だし、朝から夕方まで離れています。
我が子は、寂しいのか、ママママと泣いてしまう時もあります。

三歳までママを独り占めして保育園に行かないで育つのと、小さい時から保育園でママを独り占めできないのって、今後の心の成長に影響しますか?

コメント

ぴ

本当ではないと思いますよ🤔
心の成長にも影響しないとわたしは思います。
親の考えた方次第じゃないですかね?
成長もはやければいいとも限らないですし😅
成長が遅いからって障害とか限らないですからね。。😅

私は3歳神話だからじゃなくて急いで保育園に理由がないから自宅保育していますが保育園の子と自宅保育しているうちの子とどちらも心の影響は一緒です♥️
親からの愛情はみんな同じです!!