※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいます。最近、食事が悩みです。3食のうち1食しか食べず、遊び始めることも。栄養心配ですが、外で遊ばないからお腹が空いていないのかな?食欲が戻るでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がいます。
保育園には行っていません。

最近、ご飯を食べないのが悩みです😣
3食のうち、全てちゃんと食べる日もあれば、1食しか食べずあとは2~3口で終わるとかです。遊びはじめます。
おやつは14時半~15時くらいで、ミニおにぎりかスティックパンを1つ食べるときもあります。

そういう時期なんでしょうか?
外に行って身体動かしてないからお腹すかないのかな?とか思ったりしましたが栄養面が心配で…
その内食べるようになりますかね?😣😣

コメント

ナッキー

うちも一歳の頃が一番ご飯の食べムラありました❗二週間くらい急に野菜一切たべないとか😂いろいろ試しても食べず😅でもまた急に食べるようになりました😂
そういう時期なんだと思います❗三食すべて食べる日があるだけすごいと思いますよ👏

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます!

そうなんですよね💦
    いろいろ試してもダメで…けど、また急に食べるようになるんですね!それ聞いて安心しました!🥺

三食食べる日は週1回あればいいくらいです😣イライラしちゃだめって思っても、何なら食べるの!?ってため息でます😭

• 12月25日
  • ナッキー

ナッキー

うちも下の子は、今日何食べたん?てくらいの日あります😅ちなみに昨日は朝も昼も夜も5口くらいしか食べず、今日は朝から晩まで完食でした😂謎です😂
    娘たちのいとこは、0歳からミルクあまり飲まず、離乳食もあんまり食べず、その後もトマトとイチゴしか食べないから、この子の体は一体何でできてるんや❗てその親が言うてましたよ😂3歳になってもご飯2口くらいでイチゴばっか食べてましたからね😂
    それでも育つのか~と思いました(笑)3歳途中から食べ出したみたいです(笑)
    だから、水分はとれるようにして、他はゆるりといきましょ~✋

• 12月26日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

そうなんですね😳
    子どもなりに食べれる日とかの気分があるんですかね…🤔いつかは食べれる日が来ると思って、あまり気にせずちょっとでも食べたらほめてみようと思います😂✨
    ナッキーさんのお話聞いて、安心しました!
    ありがとうございました🙏✨

• 12月26日