※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumaaa
妊娠・出産

4w6dで胎嚢確認。1週間後、小さくて心拍心配。医者は予定日のみ伝える。胎嚢の大きさ1.7は小さい?

4w6dで胎嚢確認でき、今1週間経ったのですが胎嚢が小さく、2日後に心拍確認できるのかとても不安です。
胎嚢確認できた日には医者からは、おめでとうございますの言葉と予定日を告げられただけだったのですが…初めての妊娠で色々と調べれば調べるほど不安になってしまいます(>_<)
このエコー写真の1.7というのが胎嚢の大きさであってますか??そしたらかなり小さいですよね??

コメント

みったん♩

何ミリか見えてないですけど、4w4dの時上の写真です!

ミニーちゃん♡

私も5w5dで胎嚢7.2したが
6w5dで17.8まで大きくなり
心拍確認まで出来ましたよ♡
きっと、大丈夫ですよ!

胎嚢の大きさ7.7㎝では
ないですか??(._.)☆
もし違ったらすみません💦

• ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

これは5w5dの時の
    胎嚢の大きさです(._.)☆

• 8月4日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

7.7㎝じゃないかも(._.)☆
    すみません💦

• 8月4日
  • kumaaa

kumaaa

お写真ありがとうございます!
    ちゃんと大きく成長してることを祈ります(>人<)7.7は子宮の大きさ?かもしれません!!

• 8月4日
みったん♩

あと、7.7センチだと思います!今写真見返したところ、10.3センチでした!少し小さめかもですが、大きさに個人差は出ると思います!

• kumaaa

kumaaa

お写真ありがとうございます!
    写真の角度もあると思いますが、大きさ少しだけ似ている気がして、わたしの赤ちゃんも成長してしてるといいなと思えました!!

• 8月4日
  • みったん♩

みったん♩

あまり考えすぎてストレスためないように、赤ちゃんの力信じましょう💕

• 8月4日
  • kumaaa

kumaaa

まど初期だから周りにも言えず、考えすぎちゃう時があって…ここで質問して少し気が楽になったのでよかったです(^^)

• 8月4日
  • みったん♩

みったん♩

初期は不安になりますよね😭私も色々調べて1人で考えたりしました💦
    気が楽になれてよかったです💕元気に育ってますよーに🙏🏻

• 8月4日
5536

うわ〜小さい!でもいきなり大きくなりますから大丈夫ですよ( * ˊᵕˋ )💕

• kumaaa

kumaaa

ちっちゃくても頑張って成長してくれることを願うしかないですね(>_<)!ありがとうございます!!

• 8月4日
かなま

私も初めて胎嚢を見た時は、アップにしても、え?どこ?分からないと先生に言ってしまう位のサイズでした。
先生は、エコーを見慣れてるせいか、すぐ見つけてくれたんですが、ちょっと小さいなと言われ、心拍確認までの時間が長く感じてました。
でも、1週間後のエコーでピコピコ光る胎嚢を見て、思わず涙しました。
ただ、初期は、何かと不安で下腹部痛があった時は、もしかして駄目なのかなぁとか色々考えてました。なので、不安になりそうな時は、お腹の赤ちゃんに『大きくなって良いんだよ。お母さん待ってるからね』とひたすら話しかけてました。
大丈夫です。赤ちゃんの生命力ってすごいですよ。赤ちゃんを信じて、次の健診を待っていてください。

• kumaaa

kumaaa

ありがとうございます(;_;)♡
    そうですね(;_;)不安になるときは赤ちゃんに話しかけようかなと思います!!
    2日後できるだけ明るい気持ちで受診してきます!

• 8月4日