※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間や生活リズムについて教えてください。1日のスケジュールも知りたいです。

いつもお世話になっております(*´ー`*)
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

2ヶ月以上のお子さんを育てている先輩ママに質問なんですが…
お風呂の時間生活リズムってやっぱり2ヶ月ぐらいからつけ始めてましたか?(´・ω・`)?
また、このくらいの時期の1日のスケジュールを教えていただきたいです(´;ω;`)参考にさせてください(*´-`)

コメント

ママ0787

今月で3ヶ月になる女の子育ててます♪
お風呂の時間は旦那が帰ってきてからになるので…19時から20時の間ぐらいですかね、
最近は10時頃に一緒に起きて
1人遊びしてて12時前後で眠そうにグゼって。すんなりいけば寝る。そうぢゃなければ寝て起きての繰り返しを旦那が帰ってくるまで(笑)
ぉ風呂を済ませて21時から22時に寝る。
夜中に1回だけ起きておっぱい飲んだら寝る。
のサイクルになってくれてます!

• tnkmk*

tnkmk*

さっそく回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そーなんですね!うちは旦那がお風呂担当にはなってるんですが帰宅時間がバラバラでお風呂の時間も18時~20時とバラバラなので時間決めて私が入れるべきなのか悩んでました(´-ω-`)
    徐々にリズム出来てくるんですね!

• 8月4日
ちゃん

夜7時頃がベストって聞いた事あります。お風呂からでて喉が渇いてミルクをたくさん飲んで8時に寝るのがベストだよと。
でも2ヶ月、3ヶ月くらいならまだまだ赤ちゃんも寝るかミルクの繰り返しなので、そんなに気にしなかったです⭐
夜8時には部屋をダウンライトで暗めにしてたら3ヶ月くらいならその暗さにすると寝るというリズムは出来ました。

• tnkmk*

tnkmk*

さっそく回答ありがとうございます(*´ω`*)
    19時がベストなんですね(´・ω・`)/
    旦那がお風呂担当にはなってるんですけど、帰宅時間がバラバラで(´Д`)
    ある程度19時前後に時間決めて、部屋暗くしてやってみようと思います(*´ω`*)
    最近お風呂上がりにご機嫌でなかなか寝ないのですが、そーゆーことありましたか?(´;ω;`)

• 8月4日
  • ちゃん

ちゃん

ありますよ!お風呂あがりや夜中や(>_<)
    でも3、4ヵ月から生活習慣も徐々に決まってきます⭐
    私もいつまでこんなに大変なんだぁ~って不安でしたが、朝8時頃カーテンを開け、昼間は明るく8時頃から暗くすると、5ヶ月くらいには朝まで熟睡する日が増え今では8時から5時過ぎまで寝てくれます(^-^)
    お風呂も5時だったり7時だったりバラバラでも部屋を暗くすると寝てくれます(^-^)

• 8月5日
  • tnkmk*

tnkmk*

そーなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)
    前はお風呂入ってお乳飲んだら爆睡だったんですけど、最近はお風呂入ってもご機嫌でそのまま次のお乳の時間になっちゃって(´;ω;`)
    早く生活リズム出来て欲しいです(´;ω;`)

• 8月5日