※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
サプリ・健康

切れ痔のような、肛門周囲のただれのような、、自分じゃお尻の周り観察…

切れ痔のような、肛門周囲のただれのような、、
自分じゃお尻の周り観察できないから
よくわからないけど

1週間くらい前に硬便で、すこし肛門傷ついたような痛みはあったけど出血はなくて、それから多少痛みはあったけど普通に我慢できてたけど、悪露がまだあるからナプキン当ててて、それでむれたのか、痒くなって来て。
昨日シャワー浴びたら肛門周囲めっちゃ染みて、手探りで場所をさぐったら、肛門の周りのしわ?!の部分が少し切れてるようなツーンとしたいたみと、周りにただれのようなポツポツがある!

痛痒いから一応オロナイン塗ったけど、これは、切れ痔なのか、ナプキンの蒸れによるただれなのか、なにを塗ったら良いのか、、、、
お尻トラブルあまりないから分からない、!!
とりあえずお尻痛いー

コメント

ゆと

つい数日前まで同じようなことで悩んでました😭
私の場合水分不足で固くて切れ痔ではあったのですが……
切れ痔+ナプキンの蒸れでおしり周りポツポツしてとても痒かったです
いまは切れ痔のみで少し違和感あるだけですが。

とりあえずこまめにナプキン替えて、シャワー浴びれそうだったらこまめにお股をあらったり、赤子のポリベビーを分けて塗ってみたりとしてみました☹️
ポツポツとかゆみがひくまで2週間ほど我慢しました(´•ω•̥`)

ママリ

ボラギノールなら痔でもかぶれでも塗って大丈夫ですよ☺️因みに膣の痒み(カンジダでない痒み)もボラギノール付けていいそうです✨

• yrk

yrk

えーー😭そーなんですね??❤️、貴重な情報ありがとうございます😭

助かります‼️

• 12月25日
ばたこ

私も下痢とかで拭きすぎて荒れた時とか痔の薬付けちゃいます🤣すぐ治りますよ✨

• yrk

yrk

そーなんですね!😭
    お尻ってちょっとした傷でも痛むから焦ります!!

• 12月25日
  • ばたこ

ばたこ

おしりってよくわからないですよね😅
    昔、辛いものを大量に食べて大量出血したことがありました💦あの時は痛くも痒くもないのにびっくりしました😱

早く良くなるといいですね!

• 12月25日
  • yrk

yrk

すぐ治ったと聞いて少し安心しましたー!!💕
    結構ビビりなので治らないのかと思いました😭ありがとうございます😊

• 12月25日