※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診で助産師さんに支えられ、赤ちゃんの心音を初めて聞いて感動。今後も頑張っていきたいと思えた検診でした。

今日、12週の検診へ行きました。
助産師外来というものがあったのですが、助産師さんがとても優しくて…😢
悩んでたこととか、そんなに気にしなくて良いんだなぁって思えました。
気持ちに寄り添ってくれる助産師さんで良かったです😢

2週間ほど前に、気持ちが沈んでて赤ちゃんにストレスがいってしまっていないかとか、それが原因で赤ちゃんの心臓動いてなかったらどうしようとか考えながらドキドキ緊張しながらの検診でしたが、、、
今日からお腹の上からエコーで、初めて心音も聞けて涙が出そうな程感動しました。
動いてる様子も見れて、安心しました。
あんなに可愛いとか思える余裕がなかったのに、動いてる様子を見たり心音が聞けたり…なんて愛おしいんだろう☺️

まだまだ起伏もあるだろうから気持ちが沈むときもあるだろうけど、頑張ってトツキトオカ乗り越えようと思えた検診でした🥰

なんの質問でもなくてすみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい助産師さんに出会えて良かったですね☺️ただただ話を聞いてくれる、うんうんと聞いてくれるだけで、気持ちが違いますよね🥺💕

なんだか懐かしい気持ちになりました。1人目って何もかもが初めてで、でもだからこそ、幸せな妊婦期間だったなぁと思います🥰初めて心音聞けたとき、初めてお腹を蹴ったとき、性別が分かったとき、出産して出会えたとき。本当に本当に幸せでした☺️✨

コロナ禍でまだまだ不安は拭えませんが、気持ちを穏やかに、楽しいマタニティーライフを送ってくださいね🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとによかったです😢❤️

    全てが初めてだから不安にもなったりするのですが、心音を聞いたのは初めてで、なんだか幸せだなーと感じました🥰

    あまり過敏にならないように、リラックスしてマタニティーライフを送ろうと思います🥰
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 12月25日